DWE1611日目 ミニーちゃんの・・・

この記事は1分で読めます

ディズニー英語システム購入・開始よりもうすぐ4年5ヶ月。
息子のたっくん(5歳11ヶ月)、娘のえまちゃん(4歳0ヶ月)。
ブルーCAPの取得を目標に、ステップバイステップに取り組んでいます。

現在ステップバイステップ2のレッスン3のステップ8。

DSC02508-s

DVDから音声が流れます。
BOOKに記載された左右の絵で、音声の内容とあっている方をミッキーのペンでタッチする問題です。

DSC02515-s

たっくん、問題1~3を正解。
続いて問題4の音声が流れます。

『Mickey is sitting next to Donald .』

音声が流れると、何かに気付くたっくん。

DSC02546-s

『んっ!? あーっ!! あははははっ!!』

DSC02511-s

DSC02518-s

『えっ、何っ!?』

DSC02550-s

DSC02520-s

『ミニーちゃん、まつ毛がないっ!!』

たっくん、大爆笑。

『ホントだっ!!』

爆笑しながらも、ミッキーのペンでミニーちゃんのまつ毛がない絵をタッチ。
よく気がついたな。

4年以上前に購入したDWEだから、最新版のDWEではすでに訂正されてるかもしれませんが、子供って細かいところまでよく見ているんだなと感じさせられました(笑)。
お父さんは全く気が付きませんでした。

そして、ステップバイステップの問題(中学生レベル位かな?)を普通にこなすたっくんを見て、DWEの効果を改めて実感させられたのでした。

関連記事

    • ハナ
    • 2013年 12月3日

    お久しぶりです!
    11月4日にいただいていたメールを今、拝見いたしました!返信遅れてしまい、すみません(>_<)

    メールの返信の遅さからいってお分かりいただけたかと思いますが、我が家もいたってマイペースなため、DWEはほとんど進んでいません(笑)

    週末にDWEのレッスンに通っているのでかろうじて教材とつながっているという状況です(・・;)
    CAPはまだ応募したことがありません…。

    教材を買うだけで満足している自分がいるのは否めません。なかなかおうちで教材に触れることがないのですが、ボチボチCAPにも挑戦していきたいです☆

    マイペースにですが、英語を楽しんで行けたらと思います!

    たっくんの目の付け所、するどいですね!
    まつげ、ないミニーちゃんなんて…とてもレアで思わず笑ってしまいました。
    ちゃんと正解してるし、お父さんはマイペースとおっしゃいますが、たっくん・えまちゃんはきちんとDWEを吸収してるんですね☆子供ってほんとすごいですよね(*^_^*)

    アドレス変更メールありがとうございました!!!とてもうれしかったです♪

    • ハナ
    • 2013年 12月3日

    お久しぶりです!
    11月4日にいただいていたメールを今、拝見いたしました。返信遅くなってすみません(>__<)

    教材を買ったことだけで満足している自分を否めません。
    でも、ボチボチですが、続けていけたらと思います(#^.^#)

    たっくんの目の付け所、するどいですね!
    まつげのないミニーちゃんなんてとてもレア!!思わず笑ってしまいました(*^_^*)
    きちんと正解しているし、お父さんはマイペースとおっしゃっていますが、たっくん・えまちゃんは着実にDWEを吸収しておられますね♪
    お二人の成長は、励みになります!うちも頑張らなくっちゃ♬

    アドレス変更のメールありがとうございました!うれしかったです☆

      • dogma78
      • 2013年 12月3日

      ハナさん、こんばんは。

      コメント頂きありがとうございます。
      ブログ移転後コメント頂くのは初めてなのでとても嬉しいです。

      CAPって取り組み始めるまでなかなか重い腰が上がらないんですよね。
      我が家もそうでした(笑)。

      ステップバイステップのミニーちゃんのまつ毛、私は全然気が付きませんでした。
      子供っていろいろよく見ているのだなと感じさせられました。

      DWEにはマイペースながらも地道に取り組んでいるので、子供達に自然と英語が吸収されていればよいのですが。

      マイペース同士、今後も地道に楽しくDWEに取組んでいけたらいいですね。
      それで、子供に高い効果が得られれば、これほど嬉しいことはありませんよね。

      DWE同様に、ブログ更新もマイペースかつスローペースですが、今後ともサイト閲覧およびコメント頂けると嬉しいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ