DWE1476日目 ステップバイステップ

この記事は1分で読めます

幼児英語教材 ディズニー英語システム(DWE)に取り組み始めてから早4年経過。
1歳6ヶ月からDWEに取り組み始めたお兄ちゃんのたっくんは現在5歳7ヶ月。
胎教時(0歳)からDWEに取り組み始めた妹のえまちゃんは現在3歳7ヶ月。

先日えまちゃんがライトブルーCAPをゲットできたので、最近は兄妹一緒にステップバイステップに取り組んでいます。
ステップバイステップのはじめの一歩はこれらを使用します(↓)。

DSC01465-s

ステップバイステップに取り組むたっくんとえまちゃん。

DSC01408-s

長いことステップバイステップをやっているとだんだん飽きてしまうたっくん。

DSC01424-s

何でもお兄ちゃんの真似をしたがる妹のえまちゃん。

DSC01433-s

変な姿勢でステップバイステップを眺める仲良し兄妹。

DSC01438-s

何とか持ち直し、ステップバイステップに取り組むたっくん。

DSC01440-s

問題に対し全問正解。
ふざけながらも内容はきちんと理解している様子。

DSC01462-s

ステップバイステップはDVDから流れる映像の通りに進めればよいだけなので、非常に分かりやすいです。

ブルーCAPゲットを目指し、最近ちゃんとステップバイステップに取り組み始めた我が家。
bookやキャプテンフックの箱など、DWE購入から4年経過したにも関わらず、ほぼ新品状態(笑)。

DWE購入してから4年も経過しているのに新品って・・・。
これ、完全に親の責任ですね(反省)。

まぁ、地道にマイペースに取り組んでいくこととしよう。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ