DWE1419日目 ZAPに変身

この記事は2分で読めます

00-DSC00740

『おとうさん、見て~、何のまねだ!!』

うむ、倒れている5歳児であろうか。

『分かんない、何? マッチ棒?』

『ブブー、宇宙兄弟、むっちゃんのまねでしたー!!』

なかなかマニアックなものまねを披露するお兄ちゃんのたっくん(5歳5ヶ月)。
宇宙兄弟を知らない方は意味不明ですよね(笑)。

さてさて、超スローペースでディズニー英語システム(DWE)のCAPに取り組み中の我が家。
約4ヶ月ぶりにお兄ちゃんのブルーCAP課題 Pre Lesson2に取り組みました。

ブルーCAP Pre Lesson2はDWE2の範囲No.35~93のトークアロングカードの中から10枚選び、単語とセンテンスの両方を言う課題。

02-DSC00969

『PASS!!』

合格通知とシールが届きました。
ブルーCAP残りの課題は7つ。
まだまだ先は長そうです(笑)。

もうすぐブルーCAPに取り組み始めてから1年たってしまう。
妹のえまちゃん(3歳6ヶ月)のライトブルーCAPも課題を2つ残し停滞中だし。
ホントに超スローペースだなぁ(笑)。

最近DWEとZ会幼児コースに取り組む比率が

DWE:Z会幼児コース = 3:7

位になってるかな。
DWEに取り組む比率を少し上げていかなければ。

話は変わりますが、先日ワールドファミリーからの子どもの日プレゼント『WHAT’S WRONG WITH ZAP?』 のDVDが届きました。

01-DSC00965

おおっ、ケースが薄くなってる!!

早速子供たちに見せましたが、今回の内容はツボだったようで、二人とも爆笑しながら見てました。

そして、DVDを見終わると早速ZAPごっこを開始。

03-DSC00988

週末イベントでもらったZAPタオルでZAPに変身するたっくん。

『ママママッ マーックス、ズズズズッ ズィッピー。』

『あー、ずるいんだー、えまちゃんもZAPになりたいの!!』

いやいや、えまさん。
ZAPタオルはもう一枚ありますよ。

『だめなの、それがいいの(怒)。』

何だか人が使っているものが欲しくなる年頃のようです(笑)。

!!!

04-DSC00989

えまちゃん、マウントポジション!!

05-DSC00990

『ああっ、やめろー、正体がばれてしまうー!!』

06-DSC00987

『ああっ、正体がばれたら星に帰らなければー!!』

たっくん、それは一体何の話だい(笑)。
たっくんからZAPタオルを奪い取り、満足そうにZAPに変身するえまちゃん。

07-DSC00997

えまちゃんにZAPタオルを譲り、もう一枚のZAPタオルを身につける優しいお兄ちゃん。
マウントポジションされて奪われたのに怒りませんでした(笑)。

08-DSC00994

そしてまた、DVDに出てくる首がひっくり返ったZAPを真似するたっくん。
マニアックなものまねがブームなようです。
えまちゃんのポーズもかなり謎である(笑)。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ