DWE1390日目 Z会幼児コース年長と年少4月号

この記事は1分で読めます

Z会幼児コース年長と年少4月号が届きました。

お兄ちゃんのたっくん(5歳4ヶ月)は、昨年より取り組んでいるZ会幼児コース年中から年長に更新。
妹のえまちゃん(3歳5ヶ月)は、新規開講したZ会幼児コース年少に取り組み始めます。

DSC00715-s

こちらはZ会幼児コース年少4月号。

DSC00717-s

こちらはZ会幼児コース年長4月号。

DSC00716-s

余計な付録もなく、いたってシンプルです。

まずは簡単に取り組める『かんがえるちからワーク』に二人で取り組み。

DSC00718-s

たっくんは慣れたもので、

『今日はここまでっ!!』

と、かんがえるちからワークをほどよく切り上げ。
しかし、 妹のえまちゃんは初めて自分専用の教材が届いたのがうれしい様子で、

『もっとやるー!!』

となかなかやめようとしません。

DSC00719-s

いやいやえまちゃん、そんなペースでやったらすぐに全部終わってしまいますよ・・・(笑)。
年少は問題数も少なめで簡単だし。

ということで、今日は『ここまでにしようねー』と半ば強引に終了。

ディズニー英語システム(DWE)とは異なり、今までは自分用のZ会教材がなかったえまちゃん。
ずっとお兄ちゃんだけ取り組んでいるのが羨ましかったようですが、今回自分用の教材が届きとても満足な様子。

保護者用のスタートブックには、Q&A方式でZ会幼児コースの取り組み方について記載されています。
親の教材に対する不安や疑問が非常に的確に捉えられており、とても参考になります。
もちろん、不安も疑問も解決してくれると同時に、教材の進め方の指針を示してくれています。

確固たる実績と綿密なリサーチをもとにZ会幼児コースを作成しているという自信が伺え、個人的には非常に好感が持てます。

とりあえずDWEもZ会幼児コースも、我が家の生活スタイルにはとてもあっているので、どちらの教材も今のところ地道に長いこと継続していきたいと思います。

ちなみにですが、Z会幼児コースはDWEに比べ相当リーズナブルな価格ですよ(笑)。

Z会の無料サンプルは、こちらの公式ホームページからお取り寄せできます。
Z会の通信教育

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ