DWE1295日目 Z会幼児コース年少が開講

この記事は2分で読めます

お兄ちゃんのたっくん(5歳1ヶ月)はZ会幼児コース年中に取り組んでいます。

ディズニー英語システム(DWE)は兄妹一緒に取り組んでいますが、Z会幼児コースは年中さんからなので、妹のえまちゃん(3歳2ヶ月)がZ会幼児コース年中に申し込めるようになるのはまだ1年以上先。

お兄ちゃんがZ会幼児コースの課題『かんがえるちからワーク』や『ぺあぜっと』に取り組んでいると、

『ずるいー、えまちゃんもZ会やりたのっ!!』

と、いつも羨ましがっています。

たっくんがZ会幼児コースに取り組んでいるときは、えまちゃんには市販のドリルを渡しますがなんだか気に入らない様子。

Z会幼児コースは年中からなので、年少はないからしばらく我慢してねえまちゃん、と思っていたところZ会からなにやら通知が届きました。

それは、Z会幼児コースに新しく年少コースが開講するお知らせの通知でした。

えまちゃんに、

『えまちゃんもZ会やりたい?』

と質問すると、目をキラキラさせながら、

『うんっ、Z会やるー!!』

と即答。

Z会幼児コース年少は、たっくんが取り組んでいる年中と基本構成は同じですが、課題のレベルや数が月齢に適したものになっているようです。

今のところZ会幼児コース年少には申し込もうと考えているのですが、その前にとりあえずタダでもらえるものは貰っておきます(笑)。

そうっ!!、無料サンプルのお取り寄せ。

もしかするとえまちゃん、お兄ちゃんずるいと思っているだけで、実際お試し教材を見たらあまり興味を示さない可能性もあるし。

ということでまずはZ会幼児コース年少の無料お試し教材をお取り寄せ。
資料請求から5日後にお試し教材が届きました。

DSC_0244-s

お試し教材を取り寄せても、お兄ちゃんがZ会幼児コース年中のお試し教材を取り寄せた時と同様に勧誘の電話は一切ありませんでした。

DSC_0245-s

たっくんがZ会幼児コース年中に取り組んでいるので、教材の内容は把握していますが、一通りの教材お試し版と入会案内書、入会申込書、入会者プレゼントなどの各種案内が同封されています。

えまちゃん待望のZ会幼児コース年少、よかったね。
早速お兄ちゃんと一緒にお試し教材に取り組んでみました。

DSCF5961-s

お試し教材に同封されていた絵本を読んであげるたっくん。

DSCF5989-s

ちなみにですが、
○DWE開始年齢
たっくん:1歳6ヶ月
えまちゃん:0歳

○ Z会幼児コース開始年齢
たっくん:4歳4ヶ月
えまちゃん:3歳5ヶ月(申し込み予定)

幼児教材に関してDWEもZ会幼児コースもお兄ちゃんより1年程度早く取り組めているえまちゃん。
この辺は下の子の特権ですね(笑)。

Z会の無料サンプルは、こちらの公式ホームページからお取り寄せできます。
Z会の通信教育

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ