DWE1276日目 週末イベント ファミリーカレッジ

この記事は1分で読めます

約8ヶ月ぶりにワールドファミリークラブの週末イベントに行ってきました。
今回参加したイベントは『Family College(ファミリーカレッジ)』。
テーマは『UNCLE CLEM’S VISIT』。

DSCF5875-s

前回の週末イベント以降、近所での週末イベント開催がなかなかなく、久しぶりの週末イベント参加でした。

DSCF5878-s

今回の先生は、ディージェイ先生とケン先生とリリー先生。

DSCF5880-s

クレム登場。
アメリカの子供たちが毎日食べているものをクレムが作ってくれます。

DSCF5908-s

トークアロングカードやBOOK、そしてZAPメイトなど、教材の使い方の紹介もありました。
DWEの使い方の参考になり、とても楽しいイベントでした。

今回のイベントはCAPをかぶっている子はたっくん含めて3人で、ライトブルーCAPをかぶっていたお兄ちゃんのたっくん(5歳)は先生たちに何度か話しかけられ満足そうでした。
先生の質問に対し、積極的に挙手したり前に出ていく姿が見られました。

しかし、ブルーCAPをかぶっていいた子は4歳くらい、ライトブルーCAPをかぶっていた子は妹のえまちゃん(3歳1ヶ月)より小さかったので2歳くらいかな。

うーん、凄いですね。
我が家はいまだえまちゃん(3歳1ヶ月)CAPなし、たっくん(5歳)ライトブルーCAPなので。

週末イベント参加は子どもたちはもちろん、親の刺激にもなります。
次回の週末イベントも近所での開催が2つあったので、帰宅後早速予約。

帰宅後の夜、えまちゃんはトークアロングカードとZAPメイトで遊んでいました。
たっくんはDWE・・・、ではなくZ会幼児コースのワークに取り組んでいました。

DSCF5951-s

そういえば、Z会幼児コースのワークも最近は問題を読むスピードと解くスピードがかなり速くなってきたたっくん。

Z会幼児コース年中の各月のワークは全25問。
Z会幼児コースに取り組み始めてから8ヶ月経過したので、すでに200題以上の文章題を解いたことになるのか。

継続は力なり、DWEもZ会幼児コースも地道に継続していきたいところです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ