DWE1132日目 ブルーCAP進捗状況

この記事は1分で読めます

幼児英語教材 ディズニー英語システム(DWE)を購入、開始後3年経過しました。

お兄ちゃんのたっくん(4歳7ヶ月)はライトブルーCAP合格後、超スローペースでブルーキャップに取り組み中。
DWEよりも元気に暴れたりいたずらをするのに大忙しのようです。

『お父さん、みて、みてー!!』

と謎のポージングをする暴れん坊の4歳児。
何がしたいのかは謎です(笑)。

DSCF5058-s

妹のえまちゃん(2歳8ヶ月)も、ライトブルーキャップのプレイアロング2とプレイアロング3を残し停滞中。

ブルーCAPにはシングアロング1の『The ABC Song』を歌うという課題があります。

DSCF5176-s

えまちゃんは『The ABC Song』は歌えるので、先にブルーキャップの課題に申し込んだりと、無理せずできる課題から取り組むようにしています。

たっくんはあまりやる気が出ないようなので、トークアロングカードを並べて、

『好きなカード選んでいいよ。』

などと自ら興味を持つように、そして一緒に遊ぶように取り組んでみたところ、ちょっとやる気が出てきたような。

DSCF5174-s

なかなか子どもをやる気にさせるのは難しいものです。
今月はまだブルーCAPの課題は1個しか申し込んでいないので、もう1個くらい申し込みたいところです。

ちなみに最近のたっくんは、宇宙兄弟のアニメが大好き。
科学館には結構遊びに行くので割と宇宙に興味のある様子。

何より宇宙には大好きなウルトラマンがいるし。

今日仕事から帰るとたっくんが、

『今日星出さんのロケットがISSとドッキングに成功したんだよ。』

と教えてくれました。
そしてブロックでISS(国際宇宙ステーション)を作製。

『お父さん、みて!! 国際宇宙ステーション!!』

DSCF5175-s

先日家族で夜空を飛行するISSを見学しました。
ISSが星空の中を速いスピードで移動するのが見えると、えまちゃんは口をポカーンと開けて、

『ほぉぉぉ~う!!』

と謎のリアクションをしていました(笑)。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ