ディズニー英語システム(DWE)販売員とのやりとり3

この記事は1分で読めます

幼児英語教材 ディズニー英語システム(DWE)販売員とのやりとり3

幼児英語教材 ディズニー英語システムについての疑問点を幼児教育アドバイザー(販売員)のKさんに質問しました、のつづき。

以下
お父さん(私)とお母さん(妻):O
Kさん:K

O 『イベントには参加したほうがよいのでしょうか?』

K 『おうちでの取り組みはインプット、イベンドではアウトプットになりますので行かれたほうがいいですよ。』

O 『Kさんのお子さんもDWEユーザーとのことですが、難易度別の教材をレベルの低いほうから使用していったのですか?』

K 『そんなことはありません。日本語でも子供の前で簡単な言葉も難しい言葉も使いますよね。 だからうちでは、1週間ごとに教材を変えていきました。

ただ注意することは、DWEは全ての教材が連動し合っているので、その時にかけるDVD,CD,絵本を同じものを使用していただきたいんです。』

O 『実際にお子さんが教材を使用して英語が喋れるようになりましたか?』

K 『親の前では恥ずかしがってあまり喋りませんが、姉妹ではよく話していますよ。 あと、小学校の英語助手(外人)の先生とは積極的に喋っているみたいです。』

O 『親も話せるようになりますか? 実際Kさんの発音はかなりきれいですよね?』

K 『リスニングのレベルはかなり上がると思います。 娘にダメ出しされて、せっかくいい教材があるんだから勉強すれば? なんて言われたりしてますが。 外人に道を聞かれたときに、逃げない程度にはなれると思いますよ。』

O 『DWEは何歳ごろまで使用できる教材なんですか?』

K 『小学生の間は問題なく使用できますし、レベルとしては高校生、英検2級程度です。』

他にもいろいろ質問しましたが、この時点でDWEを新規購入し、会員になることはほぼ決定しました。
お父さん(私)もお母さん(妻)も意見は一致。

ネットで検索していると、販売員の良し悪しもあるようですが、Kさんは当たりな感じでした。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ