DWE1102日目 2歳と4歳の遊び

この記事は1分で読めます

お兄ちゃんのたっくん(4歳6ヶ月)はブロック遊びが大好き。
今まで使っていたブロックでは物足りないということで、初めてレゴブロックを購入しました。
夢中です。

DSCF5002-s

購入したレゴは、もうすぐ5歳になるので『レゴ 基本セット 青いバケツ』。

レゴって凄いのね、よくできてます。
大人もはまりそうです(笑)。
妹のえまちゃん(2歳7ヶ月)も興味津々。

DSCF5010-s

レゴブロックでの遊びが終わると、次はたっくん自家製ドラムセットを作製。

DSCF5016-s

激しく叩いています。
お鼻ほじほじ中のえまちゃん、お兄ちゃんの遊びが気になる様子。

DSCF5015-s

そして2人はバンドを結成した模様(笑)。

DSCF5017-s

ちなみにたっくんが自家製ドラムを叩きながら歌っていた曲は、『Fuel』というバンドの『won’t back down』。
お父さんの好きな曲で、よく聞かせいてる曲です。
うーん、ある意味凄いな。

その後えまちゃんは本物のギターが弾きたいというので、お父さんのギターで遊んでました。

DSCF5042-s

色んなことに興味がある子供たち。
たっくんに、『将来何になりたいの?』と質問してみました。
『ドラマー!!』とか言うかな、なんて思っていると、

『ウルトラマン!!』

最近はブロックやドラムに興味があるようですが、やっぱり一番大好きなのはウルトラマンのようです(笑)。

色んなことに興味を持つことは良いことですが、DWEやZ会への興味が最近薄れている感じ。 うーん、子供のやりたいことをやらせながらも、DWEやZ会にも上手く取り組ませていきたいところ。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ