DWE992日目 初めてのオーディオCAP

この記事は1分で読めます

幼児英語教材 ディズニー英語システム(DWE)を始めて約2年8ヶ月経過。
DWE開始時1歳6ヶ月だった息子のたっくんもすでに4歳3ヶ月。

ワールドファミリークラブの週末イベントに参加すると、CAPをかぶった子供をたくさんいます。
影響を受け、重い腰を上げてCAP(Children’s Achievement Program)に取り組んでみました。

ちなみにCAPとは、ワールドファミリー会員の課題提出型プログラムです。
難易度ごとに帽子が色分けされており、課題に合格するとご褒美にCAPが貰えます。

すでにたっくんは4歳だけど、まずは今月からCAPはじめの一歩、ライトブルーに挑戦です。
クリスマスに購入したZAPメイトを使って、初めてオーディオCAP課題に挑戦。

ZAPメイトでプレイアロングの歌を録音するたっくん。

DSCF9133-s

お父さんとお母さんが怠けていてごめんね・・・。
そしてリンキンパークとかマナフェストとか、大好きな洋楽を歌っちゃだめよ(笑)。

上手に歌えたので、早速録音した音声をパソコンに取り込み、ワールドファミリー会員ページにて応募。
応募できるのは月3課題までと制限があるんですね。

CAP取り組んでみると、親としても結構やる気にさせられるもんです。
ワールドファミリークラブのホームページに沿って取り組んでみましたが、流れが明確でとても分かりやすい。

来月からも積極的にCAPに取り組んでいきたい思います。

しかし、ワールドファミリークラブの会報誌ワールドファミリーマガジンを読むと、凄い子供達がたくさんいるもんだな~と感じさせられます。

例えば3歳でイエローキャップって、天才ですか(驚)。
DWEにちゃんと取り組んでるキッズ達とその親御さんは本当に凄いと感じます。
我が家も見習わなきゃいかんな。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ