DWE989日目 週末イベント パペットショー

この記事は2分で読めます

約4ヶ月ぶりにワールドファミリークラブの週末イベントに行ってきました。
今回参加したイベントは『パペットショー』。
テーマは『ZIPPY’S SURPRISE BIRTHDAY PARTY』。

DSCF9006-s

イベントとは関係ないですが、今月はばあちゃんの誕生日があったので、たっくん(4歳3ヶ月)とえまちゃん(2歳3ヶ月)は、

『ハッピーバースデー、グランマー♪』

とバースデイソングをプレゼントしてました。
おばあちゃんではなく、グランマって歌ってたのにばあちゃんビックリ。

さてさて、久々の週末イベントでしたが、お父さんコメントできません。
なぜなら後ろのビデオ撮影席で半分以上寝てしまっていたから(笑)。

薄れゆく意識の中で、気づいた時にはビデオのアングルを変えたりや写真を撮影したり。
時間帯がお昼過ぎだったので、お腹一杯でついついzzz。

DSCF9012-s

前回のイベントでも感じましたが、CAPをかぶっている子供たちがかなりたくさんいます。
みんなちゃんとDWEに取り組んでいるんだなと感じました。

相変わらず我が家はCAP未着手(DWE購入からすでに2年8ヶ月経過)。
イベント中先生達の質問に対して、参加してる子供たちは元気よく上手に英語で受け答え。
自分の子供たちを見ていると参加している子どもたちよりは反応が鈍いかなと感じました。

やっぱり定期的にイベントに参加するのは親としても刺激になります。
イベント終了後はお母さんと、CAPかぶってる子がたくさんいたね。
みんなちゃんとDWEに取り組んでるんだねなんて話になりました。

といいつつも帰りの車中ではお父さんの大好きなモダンへヴィネス系USロックをインプットしてしまうのですが(笑)。

しかしDWEとは別にしても、最近ドレミ教育を無視したお父さんがインプットしている不協和音全開の洋楽を面白いようにアウトプットし続ける子供たちはある意味凄いなと感じさせられます。

ちなみにこの日のBGMは『RED』の2ndアルバム『Innocence & Instinct』。

洋楽を聴かないお母さん的にはどっちも同じに聞こえて『ふーん、何が違うの?』て感じらしい(悲)。

でもいいのさっ。
特にお兄ちゃんのたっくんにはこの違いが分かり、お父さんの好きな曲はかなりの確率で暗唱し繰返しリピートを要求してくる。

さてさて、話はだいぶそれましたが、外人の先生って表情が豊かでとっても楽しそう。
そしてみんな顔が濃いなぁ。

DSCF9027-s

先生達のハイテンションは冷静に見ていると凄まじいものを感じます。
これは流石に真似できない。
真似しないけどね。

DSCF9028-s

ちなみに最近、イベント終了後先生達との写真撮影で、先生に抱っこされてもえまちゃんが泣かなくなりました。

今回の週末イベントで、スタンプが4個たまったので次回は無料で週末イベントに参加できます。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ