DWE987日目 Z会幼児コース年中に入会

この記事は1分で読めます

Z会幼児コースのお試し教材を取り寄せ、お兄ちゃんのたっくん(4歳2ヶ月)と取り組んでみたところとても興味を示したので、入会申し込み手続きを行いました。

受講開始は4月からですが、今月早速教材の準備号と早期入会特典が届きました。

DSCF5006-s

Z会幼児コースお試し教材にも入っていましたが、今回も『かんがえるちからワーク』の準備号が同封。

全25題の問題がありましたが、1日約10分取り組んでみて、3日で終わってしまいました。
ガイドには1日1題の取り組みを想定していますが、まとめてやっても問題ありませんとのこと。

ディズニー英語システム(DWE)にも取り組んでいるし、Z会幼児コースを続けられるかなという不安はありましたが、準備号に取り組んでみたところ親の負担はそれほどでもなさそうでした。

何よりたっくんが楽しそうに取り組んでいる。

Z会幼児コースは、お勉強というよりDWEと同じで子供と一緒に遊びながら自然に学ぶ力を育てるといった感じの教材です。

最近は仕事から帰るとたっくんから、

『Z会やろーよー。』

とおねだりの毎日。
さらに妹のえまちゃん(2歳3ヶ月)はうらやましかったようで、

『えまちゃんもおべんきょうしたいよぅ。』

とぐずるほどでした。

Z会の幼児コースは年中からなので、えまちゃんには市販の幼児教材を買ってあげることを約束し納得してもらいました。

4月から本教材が届きますが、たっくんは、

『ねぇ、次のはいつ届くの、もう申し込んだ?』

と今からとても待ち遠しい様子でした。

Z会の無料サンプルは、こちらの公式ホームページからお取り寄せできます。
Z会の通信教育

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ