DWE961日目 向井千秋科学館と福よし

この記事は1分で読めます

群馬県館林市にある向井千秋記念こども科学館に行ってきました。
『はやぶさパラダイス』というイベントを開催中でした。
たいして混んでないだろうなんて思っていたら、大混雑でした。

DSCF1020-s

小惑星イトカワから帰還したはやぶさのカプセル展示と、プラネタリウムでは特別投影。
いろんな科学館には結構お出かけしているので、子供達はプラネタリウムが大好き。

プラネタリウム特別投影『HAYABUSA BACK TO THE EARTH』上映開始後、妹のえまちゃん(2歳3ヶ月)熟睡(笑)。
お兄ちゃんのたっくん(4歳2ヶ月)は眠そうでしたが上映が始まると目がさえたようです。

子供はもちろん大人も感動できる内容で大満足でした。
お母さん上映後軽く泣いてました。

お母さん、ちょっと泣いてたけど『はやぶさ』知らないんじゃなかったの・・・。

お父さん『今週末、向井千秋科学館ではやぶさ展やってるから行こうか。入館無料みたいだし』

お母さん『はやぶさ展って何?』

お父さん『はやぶさのカプセル展示と、プラネタリウムもはやぶさの特別投影みたいだよ。』

お母さん『はやぶさ? 新幹線?』

お父さん『・・・、新幹線ではないな。』

お母さんなかなかの天然炸裂です。

お父さんの好きな漫画に『宇宙兄弟』という宇宙飛行士の弟と宇宙飛行士を目指す兄の漫画があります。
お母さんはその作中に出てくるJAXA(独立行政法人宇宙航空研究開発機構:Japan Aerospace eXploration Agency)が架空の団体だと思っていたくらいなので(笑)。

上映後たっくんはかなりお気に入りだったようで、その後食べに行ったご飯屋さんでははやぶさの話でもちきりでした。

ちなみにお昼ごはんは向井千秋記念子ども科学館がある群馬県館林市では有名なとんかつ屋さん『福よし』に行きました。

DSCF1085-s

ひれかつ定食をオーダー(ご飯、豚汁、お新香付)。

DSCF1084-s

おっ、美味しい!!

駐車場には大宮、春日部、習志野などのナンバーの車がちらほら。
遠方からもお客さんが来るみたいです。

なかなか充実した休日でした。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ