DWE951日目 0歳からのディズニー英語システム

この記事は1分で読めます

お兄ちゃんのたっくん(4歳1ヶ月)が幼児英語教材 ディズニー英語システム(DWE)を始めたのは1歳6ヶ月から。

お兄ちゃんの現状としては、英語の発音は凄まじく良い。
英語ができない親からすると発音の良さには驚かされます。
英語で質問すると、DWEで見たことがある簡単な内容であれば返答できる。

ちなみに我が家のDWE取り組みしては基本的にCDとDVDのかけ流しと毎週のテレフォンイングリッシュのみ。
それと3ヶ月に1回くらいのDWE週末イベントへの参加。
CAPは全く未着手。

0歳(胎教時)からDWEを始めた妹のえまちゃん(2歳2ヶ月)。
たっくんの同年齢の頃と比べると英語に対する理解度は高いように見られるが、現時点では明確な違いは感じられない。

2人目って何かと1人目の子に比べると慣れてるせいか雑になっちゃうんですよね(笑)。
たっくんの時はプレイアロングをかなり見せていたけど、えまちゃんにはあんまり見せていません。
たっくんはプレイアロングを見すぎて飽きてしまったため、たっくんが見たいもの中心になってしまう。

そんな中、原点に振り返り最近はえまちゃんにプレイアロングを見せるようにしています。
かなりの喰いついて見ています。
やはり年齢にあっているようでプレイアロングお気に入りです。

なんだかんだでお兄ちゃん中心になってしまっていたのかな。
シングアロングやストレートプレイDVDばっか見ていて、プレイアロングが新鮮なえまちゃん。

DSCF7163-s

お兄ちゃんと共に、最近トークアロングカードにも夢中のようです。

DSCF7206-s

そして遊びすぎて壊れた・・・。
マイクの接続部先端が折れてしまいました(笑)。

ワールドファミリーに修理依頼しなきゃ。
この機械って無償補修対象なのかな?
調べてみようっと。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ