DWE754日目 DWEよりトイストーリーがお気に入り

この記事は1分で読めます

最近の我が家のディズニー英語システム(DWE)の取り組みは、毎朝のCDかけ流しと車で移動時のCDかけ流し。
そして毎週のテレフォンイングリッシュ。
CDのかけ流しがメインで、DVDはほとんど見ていません。

DWEのDVDを見ない理由は大のお気に入り、『トイストーリー1~3』がヘビーローテーションのため。

DWE購入、開始から約2年になりますが、
DWE → アンパンマン → DWE → ジブリ → DWE → ピクサー
みたいに、DWEから他に興味が行き、またDWEに戻ってきたりの繰り返しです(笑)。

ただし、アンパンマン、ジブリと違うのは、トイストーリーなどのピクサー映画の言語は英語のみで見せており、日本語で見せたことはありません。

この日はお気に入りのバズ・ライトイヤーTシャツを身にまとい、『トイストーリー2』に熱中するお兄ちゃんのたっくん(3歳7ヶ月)。

DSCF3594-s

妹のえまちゃん(1歳8ヶ月)はまだトイストーリーには興味がなく、お絵描きに夢中。

DSCF3583-s

トイストーリーでは特にバズがお気に入りのたっくん。
たっくんに、DVD終了後『ねぇ、たっくん』と話しかけると、

『No.I’m BUZZ LIGHTYEAR!!』

と完全にバズになりきっています。
そして何やら英語っぽい台詞をしばらく喋っています。

そんなたっくんは高いところから飛び降りるときに、決まった掛け声を発しながらジャンプします。

『To infinity and beyond!!』

バズが飛ぶときに言う決め台詞です。
トイストーリーの言語は英語でしか見せていませんが、DWEの効果で結構聞き取りができているようで感心。

えまちゃんはまだジャンプはできませんが、たっくんが掛け声を発しながらジャンプしているそばで、

『えんびにょーん、えんびにょーん!!(and beyond)』

と嬉しそうに真似をしているのでした。
ふふっ、可愛い。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ