DWE698日目 週末イベントXYZバスケット and 警察に・・・

この記事は1分で読めます

ゴールデンウィークは色々お出かけしてきました。

まずは、ディズニー英語システム(DWE)の週末イベント『XYZバスケット』に参加。
今回のテーマは『Rhythm and Blues』。
約5ヶ月ぶりの週末イベントです。

DSCF3108-s

DSCF3104-s

子供たちはイベントが大好きなので、とても楽しそうでした。
イベント終了後は全く日本語を喋らず、ずっと英語らしき言葉やイベントで歌ったDWEソングを口ずさんでいました。

イベント参加の効果を改めて実感。
やはり家庭でのインプットとイベントなどでのアウトプットが重要なのですね。

また、恒例の子供の日プレゼント、ジッピーのDVD『RAINY DAY PLAY』が届きました。
子供たちはジッピーが大好きなので大喜び。

DSCF3083-s

おやつのイチゴを頬張りながらジッピーを楽しむお兄ちゃんのたっくん(3歳5ヶ月)。

DSCF3088-s

まだまだGWは前半。
週末イベントの翌日は科学館にお出かけ。
妹のえまちゃんは1歳6ヶ月。

DSCF3343-s

ゴールデンウィーク中盤はお母さんの実家へ遊びに行きました。
久々にお母さん方のおじいちゃん、おばあちゃんに会えて子供たちも大喜び。
楽しく過ごしました。

そしてお母さんの実家からの帰路、首都高の景色。

DSCF3176-s

たっくん『あー、スカイツリーだっ!! 高いねー!!』

大喜び。
そしてその先には有名なあのビルが登場。
黄金のオブジェを目撃したたっくんが何を言ったかは想像にお任せします(笑)。

ゴールでウィーク後半は親戚の家に遊びに行ったり、最近じいちゃんに買ってもらった自転車で遊んだり。

DSCF3202-s

そしてお父さんのギターやベースを弾かせてみたり。

DSCF3192-s

DSCF3081-s

何だか弾けてる風。
全然弾けてないけど(笑)。

こんな感じで飛び石連休だったゴールデンウィークを楽しく過ごしたのでした。

しかしながらお父さん一番の思い出は、お母さんの実家に行く途中、お昼ごはんをとある駅前で食べようとして、一方通行箇所を逆走してしまい、おまわりさんに捕まったことです・・・。

罰金7000円!!

おまわりさんがとても優しく、何だか泣きそうな気分でした(笑)。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ