DWE568日目 The Fat Lady

この記事は1分で読めます

息子のたっくん(3歳1ヶ月)と一緒にボーっとテレビを見ながらお父さんうとうと・・・zzz。
するとそれまで大人しくテレビを見ていたたっくん、いきなりテンション全開で、

『あーっ、ファットレィディーだー!! ファットレイディーだぁぁー!!』

と大興奮。
うとうとし寝ぼけていたお父さん、たっくんの大声に驚き目が覚めました。

『マツコ・デラックス!!!』

テレビ画面に映るマツコ・デラックス。
すると興奮冷めやらぬたっくんが歌い始めました。

『The Fat Lady’s very,very fat  From her head down to her toes~♪』

マツコ・デラックスを見てディズニー英語システム(DWE)のシングアロング収録曲『The Fat Lady』を歌いだすたっくん。
何か面白かったです(笑)。

そして近くでそのやり取りを聞いていていたばぁちゃんがボソッと一言。

『あの人は女じゃないよ、レディーじゃないよ・・・。』

ただ言いたいだけのばぁちゃんはおいといて、 その後DWEスイッチが入ってしまったたっくん、

『お父さん、Thin Manの歌歌ってー、Lion Tamerの歌歌ってー!!』

とおねだり。
しかし残念ながらうる覚えで歌えない英語のできないお父さん(悲)。

『お父さん分かんないからたっくん教えてっ!!』

『いいよっ!! The lion tamer is not afraid~♪』

と普通に口ずさむたっくんなのでした。
まだ文字が読めるわけではないので聞こえたままを発声しているのでしょうが、黄金期のインプットって凄いのね・・・。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ