DWE405日目 1年ぶりのファーストステップ『Colors』②

この記事は1分で読めます

幼児英語教材 ディズニー英語システム(DWE)の無料イベント、ファーストステップに先日参加しました、のつづき。

今回参加した、ファーストステップのテーマは『Colors』。

プレイアロング3の『Jingle,Jingle,Jingle』やシングアロング1の『Goofy Is Sleeping in a Red Bed』、『Balloons』等の曲をDVDを見ながら歌を歌いました。

スタッフのおばちゃん達がトークアロングカード等を用いて、参加している子供たちに向かって、

『What color is this?』

と質問すると、子供たちは元気よく、

『yellow』,『green』,『red』,『blue』

と答えていました。

しかし、何やら『What color is this?』の問いかけに対し、

『きいろー、イエロー』,
『みどりー、グリーン』,
『あかー、レーッド』,
『あおー、ブルー』

となぜか日本語と英語で答える少し元気のでてきたたっくん(笑)。

そんなこんなで、あっという間に1時間のファーストステップは終了し帰路につくのでした。

早速帰宅後にはイベントで歌った曲を家族みんなで一緒に歌ったりしておさらいをしました。 また、たっくんに、
『What’s your name?』
と問いかけてみると、元気よく
『My name is TAKUMA!!』
と応えてくれました。
たっくん、ホントはしゃべれたのね(笑)。

上手に返答できたたっくんに、お父さんとお母さんで、
『たっくん、すごーい!!』
といっぱい褒めてあげました。

今回は凄く久々のイベント参加でしたが、たっくんより小さい子でも上手に英語の受け答えが できている子が見られ、とてもいい刺激になりました。

結構親がちゃんとDWEに取り組んでいるのだなという様子もうかがえ参考にもなりました。
我が家もDWE熱が冷めないうちに、次のイベントの予約でもしようかな♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ