DWE404日目 1年ぶりのファーストステップ『Colors』①

この記事は2分で読めます

幼児英語教材 ディズニー英語システム(DWE)の無料イベント、ファーストステップに先日参加しました。

今回参加した、ファーストステップのテーマは『Colors』。

子供達の体調不良で4連続イベント参加失敗中だったので、通算2回目、約1年ぶりのイベント参加となりました。

参加家族は7組位。
パパを連れてきている家族が結構多かったです。

イベントを仕切るのはやはり超ハイテンションのおばちゃんスタッフ2人(もちろんDWEユーザー)。
相変わらず凄いテンションだ。
そしてイベントスタート。

『じゃあ、まずはみんなのお名前を聞いていこうかなぁ~♪』

と、まずは前列に座っていた2~3歳位の男の子におばちゃんが問いかけました。

『What’s your name?』

『My name is ○○!!』

『おおっー!!』

っと、周りの家族からどよめきが。
凄い、そして男の子の発音が凄まじくきれいだ。

次に、同じく前列に座っていた1~2歳くらいの男の子にも同様に、

『What’s your name?』

『My name is ○○!!』

『おおっー!!』

っと、再び周りの家族からどよめきが。

まずい、次はたっくん(2歳7ヶ月)の番だ。
まずいぞー(焦るお父さん)。

『What’s your name?』

『・・・』

たっくん、だんまりを決め込みます。

『あれーっ、調子が出ないかな~? What’s your name?』

スタッフのおばちゃんはお構いなしに攻めてきます(笑)。

『・・・

たっくん、完全に心を閉ざしています。

『ほらっ、たっくん、What’s your name?だって』

お母さん必死にすかさずフォロー。
もはや日本語の問いかけです(笑)。
そして、とても小さな声でぼそぼそっと名前を言うたっくん。
ふふっ、普段の元気はどこに行ったのさ、たっくんよ。

先行き不安な状態でたっくんの2度目のイベントが始まりました。
そして隣では妹のえまちゃん(0歳8ヶ月)爆睡!!

しかーし、おばちゃんは寝ているえまちゃんにマイクを向け、

『What’s your name? What’s your name?』

いやいや、寝てるし、そもそもまだ喋れないし。
と、かなり無理やりなスタッフのおばちゃんのアグレッシブさに感心するお父さんなのでした。

つづく。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ