DWE292日目 Mickey Package

この記事は1分で読めます

最近またまたディズニー英語システム(DWE)のDVD(プレイアロングとシングアロング)を見なくなってしまった たっくん(2歳4ヶ月)。

ところが!!

『これ見る!!』

それは、たっくんが以前投げ捨てたプレイアロングではなく、何だか教材がいっぱいあって忘れてしまったのですがDWEのメインプログラム、確かミッキーパッケージのストレートプレイDVDだったかな。

突如DWE熱が再燃したたっくん。

最近はストレートプレイDVDをプレイアロングやシングアロングのDVDをよく見ていた頃のように、凄まじい眼差しで見ています。

DVDを見ているときにお父さんが話しかけても完全無視!!

凄まじい集中力です。

DSCF7444-ss

DSCF7448-ss

ちなみにプレイアロングとシングアロングのCDかけ流しはほぼ毎日継続しており、娘のえまちゃん(0歳5ヶ月)にはプレイアロングのDVDを見ながら一緒に遊んだりしています。
たっくんは見すぎて飽きちゃったのかな?

でもこの間、食事中にプレイアロング2の『I’m Walking!』を流していたら、Runningの歌詞のところになるといきなり立ち上がりダッシュし始めるたっくん。
ご飯を撒き散らしながら・・・。

痛恨の選曲ミス!!

『ストーップ!!』

しかしたっくんは止まりません。
前に読んだ脳科学の本にはストップ教育は大事だと書いてあった様な。

お父さん、結構ストップ教育をしていたつもりですが、たっくんは止まった試しがありません・・・(笑)。
全力で暴れています。
2歳児あたりはエネルギーの塊ですね、毎日が格闘です。

最近のたっくんの英語発声?
一部英語ではありませんが。

就寝間際布団の中で、

『グッナイ!!』
『ランドールも大変ねー、お仕事大変ねー。』(モンスターズインク)
『ZZZ・・・』

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ