DWE263日目 Peekaboo!!

この記事は1分で読めます

先日、娘のえまちゃんの初節句のお祝いとお食い初めを行いました。
最近のえまちゃん(0歳4ヶ月)は首も座り、声を出して笑うようになり、順調に成長しています。

さて、最近の幼児英語教材ディズニー英語システム(DWE)は『プレイアロング』と『シングアロング』のCDかけ流しがメインで、あまりDVDは使用していません。

というより息子のたっくん(2歳3ヶ月)が違うDVDに入れ替えてしまいます。
そのDVDとは前回の記事でも触れましたが、

ジブリ!!

まず『崖の上のポニョ』にはまり、あまりに食い付きがいいので『となりのトトロ』と『千と千尋の神隠し』を購入すると、これらも大はまり。

これらジブリのDVD購入時に、試しに『モンスターズ・インク』も購入してみました。
理由は言語で英語が選択できるため。

ジブリほどではありませんが、まずまず興味を持ち、言語を英語で見せてみましたが、飽きることなく最後まで通してみることができました。
しかも、たっくん、途中で笑ったりしていたのでちょっと驚きました。
まぁ、言葉を理解しているわけではなく、何か動作が面白かったのだと思いますが。

一通り見終わると、たっくん、

『サリーがね~、ブーがね~。』

と何やら感想を。

どこまで分かっているかは謎ですが、主人公のモンスターや女の子の名前は聴き取れている様子でした。

また、最近発声した英語。
妹のえまちゃんに対して、

『Peekaboo!!』

と言ってあやしていました。
現状ほぼ100%日本語での発声ですが、時折プレイアロングやシングアロング収録曲を口ずさんでいたり、いきなり英語を発声したりするので、日々の繰り返しかけ流しによるインプットだけでも効果があるもんだな、と少しずつですがDWEの効果を実感するお父さんなのでした。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ