DWE247日目 The ABC Song

この記事は1分で読めます

幼児英語教材ディズニー英語システム(DWE)購入、開始より8ヶ月経過。

息子のたっくん2歳2ヶ月。
娘のえまちゃん0歳3ヶ月。

えまちゃんは最近首がすわりました。
たっくんは最近大人と会話が成立するようになり、100%日本語で喋ります。

お父さんの携帯が鳴ると、

『おとーさーん、ケータイがなってるよー』

などと教えてくれます。

さて、DWEで使用している教材は相変わらずプレイアロングとシングアロング。
取組み方としてはDVDとCDのかけ流しのみ。

1ヶ月前くらいからシングアロング1収録曲の『The ABC Song』が全部歌えるようになりました。

歌詞は単純でアルファベットを順番に歌っている歌です。

『ABCDEFG~、HIJKLMNOP~、QRS、TUV、WX、YandZ.
 (ここは普通にアルファベットをきれいに発音)

Now I’ve sung the ABCs.
(なーあぃさんじ、えーびーしー)

 Won’t you come and sing with me?』
(うぉんにゅーかーえんしんーうぃーみー)

みたいな感じです。
たっくんABC Song歌って、といっても歌ってくれないのですが、ちょくちょくいきなり歌いだします。
なので、ビデオを撮影しようとしてもなかなかうまくいきません。

子供が色々できるようになると、記録しようと思うのですが、カメラやビデオカメラを向けると 結構やってくれない確立が高いですね(笑)。

そんなたっくん、最近DWEのライバルであるアンパンマンを超えるあるものにはまっています。
DWEのDVDを流すと最近のたっくんが発する一言。

『ポニョみる~、かえてよ~』

ジブリ!!

アンパンマンの次に興味深々なのはジブリ。
尋常ではないたっくんのポニョへのはまりように、今度はトトロのDVDを購入してあげようと思うお父さんなのでした。

しばらくDWEはCDのみになりそうです(笑)。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ