DWE193日目 ワールドファミリー会員プレゼント

この記事は2分で読めます

先日ワールドファミリー(幼児英語教材ディズニー英語システムの会社)から、

『”ALL YEAR ROUND” with Zippy and his friends』

というDVDが送られてきました。

説明書きには、
『DWEやプレイアロングの著者であるダイアン・ワルショウスキー博士が制作に携わっているジッピーシリーズの1巻』
との記載がありました。

どうやらワールドファミリー会員に年2回(クリスマスと子供の日)プレゼントとしてジッピ―シリーズは届くようです。

DSCF6891-ss

とりあえず息子のたっくん(2歳0ヶ月)に見せてみました。

シングアロングをNewシングアロングに交換した時と同様、かなり真剣な眼差しで集中して画面を見つめていました。
一通り見終わると、

『もっかい、もっかい。』

とおねだり。
どうやら気に入ったようです。

一緒に見ていたお父さん。
エルビスというプレスリー風ペンギンのキャラクターの髪型が気になって仕方がありませんでした(笑)。

さて、最近のDWEとしては、プレイアロングのDVDを流すと、曲に合わせておもちゃを自分で取り出し遊べるように なってきました。

DSCF6884-ss

そして、最近英語の発声があったものを記録。

・Happy Birthday to youと言う。
・リンゴをアポーと言う 。
・水をウォラと言う。

もちろん、リンゴ、水とも言うので、その時の気分で言いたいほうを言っているといった感じです。
体のパーツや色、数字なども日本語の発声のほうが多いですが、英語で問いかけても困惑する様子はありません。

例えば『たっくん頭はどこ?』、『Touch your head』のどちらの問いかけに対しても 同じ動作をします。

英語のできないお父さんのような大人とは違い、英語を聞くと意味を考え翻訳しようとしてしまうという工程が今のところたっくんには存在しないのでしょう。
DWEの効果が出ているのかな?

そんなたっくんは最近徐々に大人との会話が成り立つようになってきました。
まだまだ何を言っているのか分からないことも多いですが、片言をしゃべる外国人みたいな感じですかね。
また、妹のえまちゃん(0歳1ヶ月)を抱っこしたり、頭や顔をペシペシ叩きながら(本人は撫でているつもり)、

『えまちゃん、いい子ねー、いい子ねー。』

と言っています(笑)。

うーん、面白い。
子供は見ていて飽きないものです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ