DWE78日目 発熱

この記事は1分で読めます

夏祭りの翌日、月曜日からたっくん(1歳9ヶ月)発熱。
40℃まであがってしまい、インフルエンザか?と心配しましたが、検査の結果陰性でした。
ひと安心。

しかしこの1週間は熱がなかなか下がらず調子が悪かったです。
最近は1ヶ月に1回位発熱しています。

男の子は病気しやすいとよく聞きますが、本当ですね。
保育園に通っているのでなおさらかもしれません。

そして今日は2人目を妊娠中のお母さんを連れて定期健診のため産院へ。
昨日の夜からお腹がハリ、若干痛みがあるとの事でした。
診察の結果、切迫早産で2週間の安静が必要との事。

うーん、こういうことは続くものですね。

前向きに捉えれば、お母さんの通勤や会社でのインフルエンザ感染が不安だったため、ある意味自宅安静で良かったのかもしれません。

明日はディズニー英語システム(DWE)のイベント、ファーストステップの予約をしていましたが、どうやら参加は無理そうです(悲)。

最近のDWEの効果。
たっくんが喋る英単語(はっきり聞き取れるもの)。

Hello,Slow,Up,Bee,アルファベットを部分的に(ABC~)等など。

プレイアロングに出てくる英単語を徐々に発声できるようになりました。
日本語は大人が言った単語をよく復唱するようになりました。

今日行った産院の待合室では、たっくんと同じ位に見える子が、
『おんぶしてー』や『抱っこしてー』など、
色々会話らしいこと喋っていました。

たっくんと年の近い子をみると、ほほえましく眺めてしまうと同時に成長度合いも気になってしまうものです。
背丈、体格、語彙量等。

しかし、成長の度合いはそれぞれだし、なんとなく他の子と比較してしまう気持ちもどこかにありますが、たっくんはたっくんのペースで成長を見守って行きたいと思います。

そして、今日お父さんはメガネ屋さんに行ったのですが、そこにおいてあった雑誌で気になる記事を見つけました。
小学生ジャズドラマー鬼束大我君という子の記事でした。
お父さんが気になった鬼束大我君の記事の内容はまた次回。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ