DWE166日目 NEWシングアロングが届きました

この記事は1分で読めます

お取り換えキャンペーンに申し込んでいた、幼児英語教材ディズニー英語システム(DWE)のNEWシングアロングのDVDが届きました。

DSCF6461-ss

DSCF6462-ss

従来品のDVD4巻(シングアロングCD中の36曲を収録)からDVD12巻(シングアロングCD中の131曲全曲を収録)に変更されています。
新しいGuide Book(内容は従来品とほぼ同じ、微修正のみ)も同封されていました。

相変わらず価格は高かったですが・・・(流石DWE)。
まぁシングアロングは使用頻度が非常に高いので交換しておきました。

さて、最近のDWEについて。
相変わらずプレイアロングとシングアロングのかけ流しですが、DVDよりCDの割合が多めです。
理由は後で書きますが、他のDVDがお気に入りだからです。

息子のたっくんは2歳になりました。
先日誕生会を行ったのですが、おばちゃん(お父さんの姉)がケーキを作ってくれました。
ケーキを堪能しているたっくんが突然一言。

『I like cake!!』

おおっ! 何いきなり英語を喋っているんですか?

お父さんとお母さんはちょっとびっくり。
日本語でもまだ『たっくんはケーキがすき!!』なんて言えません。
プレイアロングかシングアロングにそんな歌詞があったのかな?

他には歌に合わせてですが、

『Do you know♪』

と口ずさんでいました。

しかし、そんな最近のたっくんはDWEよりも夢中なものがあります。

そうっ! アンパンマン!!

アンパンマンのDVDからDWEのDVDに入れ替えようとすると、泣いて嫌がられます。
うーん、恐るべしアンパンマン(笑)。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ