DWE2469日目 週末イベント イングリッシュカーニバル②

この記事は2分で読めます

ディズニー英語システム(DWE)購入・開始より6年9ヶ月経過。
息子のたっくん(8歳3ヶ月・小2)、娘のえまちゃん(6歳4ヶ月・年長)。

前回記事の続きです。

先日、我が家としては3年振りで2回目となる、ワールドファミリークラブの週末イベント『イングリッシュカーニバル』に参加しました。

イングリッシュカーニバルが開演し、先生たち登場!!

s-DSC01924

s-DSC01927

ワールドファミリークラブ(WFC)の先生たちが、ステージいっぱいに繰り広げる歌と踊りのミュージカル・ショーです。

おなじみのDWEソング満載で、子供たちもノリノリ、と思いきや、予想通りたっくんは開始早々つまらなそうにしています(笑)。

えまちゃんは、普通に楽しんでいる様子。

s-DSC01959

開演後約30分経過。
先生達の渾身のステージは続き、ジッピーとポンポン登場!!

しかし、たっくんのテンションは全く上がりません。

たっくん『ねー、まだ―、何時まで―?』

残り約1時間、たっくんすでに飽きてしまっています。

s-DSC01998

たっくん、ご就寝(笑)。

s-DSC02000

えまちゃんは幼稚園生らしく、普通に楽しんでいます。

s-DSC01979

イベントは進行し、なかなかパンチのきいたナイスなキャラクター、タカミヤ登場。
たっくん、少し持ち直します。

s-DSC02004

たっくんはさておき、会場全体は大盛り上がりのうちに終幕へ。

s-DSC02021

s-DSC02028

そして、アンコール。

s-DSC02034

アンコールに、会場前方のお客さんは大盛り上がり。
かなりのヘビーDWEユーザーなのでしょう。

凄まじい盛り上がり方です。

s-DSC02074

それに対し、会場に最後方に位置する、週末イベントが年齢的なのか、個人的な興味なのか、もはや興味のないたっくんはこんな感じ(笑)。

s-DSC02039

もう限界です。
会場から脱出することしか考えていません(笑)。

イベント終了後、えまちゃんは楽しかったのでまた来たいと言っていましたが、たっくんはどう見てももう無理な感じ。

我が家としては、週末イベントは今回のイングリッシュカーニバルで最後かな。

今後は昨年参加したキャンプなどの宿泊イベントや、4月からえまちゃんも小学生になるので、小学生以上を対象とした子供だけで参加できる週末イベントである、『ゴーゴーキッズ』に参加してみようかな。

日々のインプットも重要ですが、やはりアウトプットする機会も重要ですからね。

ちなみに誤解を招かないように記載しておきますが、ここ最近たっくんは週末イベント参加時つまらなそうにしていますが、同じくらいの年齢またはもっと大きなお子様でも、DWEが大好きな様子で積極的にイベントに参加しているお子様はたくさん見かけましたし、今回の内容はあくまで我が家のケースとして捉えて頂ければと思います。

とはいえ、そんな感じのたっくんでも(そんな感じではないえまちゃんもですが)、英語のできない親からしたらかなりの英語力が身についているなと感じられるので、DWEの効果の凄さを再認識させられている今日この頃です。

日々の地道なインプット、そして、子供が拒絶しない程度にほどよくアウトプットの場も設ける(最近たっくんにいたっては拒絶気味ですが)、ということが重要ですね。

まぁ、今後も無理せず楽しみながら、引き続きマイペースにDWEに取り組んでいきたいと思います。

関連記事

    • noma
    • 2016年 3月17日

    タカミヤさん、いい仕事しましたね(笑)
    かくいう私も、以前タカミヤさんに釘付けでした。(余談ですが…)

    ゴーゴーキッズのレポート、
    楽しみにしております!

      • dogma78
      • 2016年 3月18日

      nomaさん、こんばんは。

      タカミヤさん、いい仕事します(笑)。
      ナイスなキャラクターですよね。

      今後ですが、ゴーゴーキッズに参加する機会があれば、
      是非参加してみたいところです。

      その際はまたブログにアップしたいと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ