ディズニー英語システム(DWE)購入の経緯1

この記事は2分で読めます

幼児英語教材 ディズニー英語システム(DWE)購入の経緯1

お父さん(私)は全く英語が喋れませんが、洋楽好きなので英語が理解できたらなぁとずっと感じていました。

また、海外旅行や海外出張に行った際、全く英語が喋れない自分にがっかりもしました。
同様にお母さん(妻)も全く英語が喋れません。

なので、子供には英語が喋れるようになって欲しいという思いはありました。

ただ、特にこれといった英語教育はしないまま、息子のたっくんはすくすくと成長し、2009年5月には1歳半になりました。

そんな中、お母さんが二人目を妊娠。
通い始めた産院の待合室にあった妊婦さん向けのフリーペーパーをペラペラめくっていると、ミッキーとミニーなどのディズニーキャラクターが登場する幼児向け英語教材の無料サンプル取り寄せハガキをたまたま発見しました。

その幼児英語教材とは、『ディズニーの英語システム』、通称DWEと呼ばれているものでした。
DWEとは、『Disney’s World of English』の略称のことです。

それまでディズニー英語システム(DWE)については全く知りませんでした。

無料でサンプルDVDが貰えるということなので、さっそく申し込んでみると、3~4日程度でDWEのサンプルDVDが届きました。

我が家はハガキで申し込みましたが、インターネットでもこちらからお取り寄せできます。
「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント

早速届いたDWE無料サンプルDVDを確認してみると、内容はディズニーキャラクターが登場し、英語の歌が数曲収録されており、息子のたっくんテレビ画面に釘づけ。

無料サンプルはよくできており、とても魅力的な幼児英語教材だなと感じました。
また、何よりサンプルを見た息子がかなり興味津々。

これにより、DWEを購入したいという気持ちが高まってきました。
そして、無料サンプルDVDと同封されていたのは更なる無料サンプル取寄せの申込書。

ここで、お父さんとお母さんは全く一緒のことを感じました。

『ん? 値段がどこにも書いてないぞ!!』

これは怪しい、怪しすぎるぞ。

しかしまさかあのディズニーで詐欺紛いなことはないだろうと勝手な解釈をしつつ、ネットにてDWEの口コミ評価と価格調査を開始することとなりました。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ