DWE2318日目 キャンプ RICE HARVESTING(稲刈り)④

この記事は1分で読めます

ワールドファミリークラブ アクティビティキャンプ RICE HARVESTING(稲刈り) 裏話

この記事はメンバー限定ページにて公開しています。

メンバー限定ページの閲覧を希望される場合は、コメントかお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡くださいね。

 

P.S.メンバー限定ページについてご連絡頂いている方々へ。

メンバー限定ページ閲覧希望のご連絡ありがとうございます。

メンバー限定ページについて、可能な限りご連絡頂き次第ご案内をしたいと考えているのですが、平日は仕事をしていたり、休日は子供達とお出かけしていたりもするので、基本的にはご連絡(メール)が夜遅くになる場合が多くなるかと思いますが、そのあたりはご了承頂ければと思います。

また、コメントかお問い合わせフォームから連絡したけれど、メンバー限定ページに関する連絡(メール)が来ない、といった場合は、お手数ですが再度コメントまたはお問合せフォームからその旨ご連絡頂ければと思います。

関連記事

    • noma
    • 2015年 10月19日

    キャンプの報告、楽しく読ませて頂きました!
    ベランダきたなっ!に、爆笑しました(笑)
    宿泊施設についてはきっと私も奥さまと同じように感じたと思います。値段が値段なだけに…
    でもイベント自体はまた参加されたいということで、お子さんが楽しめたことが何よりですね。お兄ちゃんは積極的な性格のようで羨ましく思いました。語学取得には積極性が何より大事かと思ったりします。

      • dogma78
      • 2015年 10月20日

      nomaさん、こんばんは。

      メンバーサイト閲覧できたようで良かったです。

      以前、ワールドファミリーの幼児教育アドバイザーさんに、
      宿泊イベントならキャンプがオススメですよ、
      とアドバイスを頂いたのですが、確かにキャンプは参加して良かったです。

      色々ありましたが(笑)、全体的な満足度はかなり高く、
      また参加する機会があれば、是非参加したいところです。

      また、普段あまり見ることができない、
      我が家の子供たちが他の子供たちと接する様子も
      見ることができたので、こちらも新鮮でした。

      特にお兄ちゃんは、予想以上に積極的で、
      初対面のお友達に自らどんどん話しかけ、
      仲良くなっていました。

      そして、先生やお友達の親御さんにまで積極的に
      話しかけていく姿に、自分にはない何かを感じました(笑)。

      nomaさんのおっしゃる通り、
      この積極性が語学取得に活きてくれば良いなと思います。

  1. はじめまして。同じキャンプに参加していました。私のblogにも同じ日辺りで記載しています。でも、こんなに的確に書いていないのでお恥ずかしい限りです。
    ここを見つけたのが今日でしたので、今更のコメントですみません。私は田んぼの中を除き、ずっと杖をついていた父になります。覚えていらっしゃいます?
    でも、私もdogma78さんがどなただったのか思い出せなくてすみません。会話しましたっけ?

      • dogma78
      • 2016年 2月24日

      p60papaさん、はじめまして。

      サイト訪問およびコメント頂きありがとうございます。

      RICE HARVESTINGに参加されていたのですね。

      杖をつかれているお父様がいらっしゃったのは覚えています。
      残念ながら、会話はしていないと思います。

      我が家は、息子(7歳・小2)と娘(5歳・年長)、妻と私の4人で参加しておりました。

      我が家は初めてのキャンプだったので緊張していましたが、
      先生達と流暢な英語で会話される親御さんが結構おられて、
      英語ができない私としてはより緊張してしまいました(笑)。

      とはいえ、主役はあくまでも子供たち。

      子供たちがキャンプ終了後に、楽しかったと言っていたので、
      参加して良かったと思いますし、今後も機会があれば
      参加していきたいと思います。

      p60papaさんのブログも閲覧させて頂きましたが、
      お子様はすでに卒業されているのですね。

      凄いですね。

      我が家のDWEの取り組みの参考にさせて頂きます。

      我が家は私も妻も英語ができない上に、
      DWEの取り組みについてもかなりスローペースかつマイペースなので(笑)。

      それでは、今後ともサイト訪問およびコメント頂けると幸いです。

      我が家のDWEを進めるにあたり、
      p60papaさんのブログも参考にさせて頂きますので、
      今後ともよろしくお願いいたします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ