DWE2312日目 キャンプ RICE HARVESTING(稲刈り)③

この記事は2分で読めます

ワールドファミリークラブ(WFC)、アクティビティキャンプ RICE HARVESTING(稲刈り)のつづき。

今回我が家が参加したアクティビティキャンプ、2日目のスケジュールは、

7:00~8:30 朝食
9:00     集合
9:30~11:00 稲刈り体験
11:00~12:50 お昼のおにぎり作りとお昼ごはん
12:50~13:30 写真撮影やサインなど
13:30~14:00 ホテルに戻って解散

2日目の朝、朝食はバイキング。
1日目の昼、夜から、3連続バイキングです(笑)。

s-DSC00830

朝食後、ホテルからバスで約15分の稲刈りをする田んぼに移動。

ワールドファミリーが、契約している農家さんの田んぼの一角を借りているようです。

s-DSC00836

先生やお友達と一緒に稲刈り体験。

s-DSC00902

s-DSC00896

前日同様、稲刈り中にもたっくん、積極的に先生に話しかけます。

ねー、せんせー、鎌持ってない子がいるよー、渡してあげてねー。

オールジャパニーズ!!

まるで日本人の学校の先生と話すかのごとく、普通に日本語で話しかけています。
当然先生の返答はオールイングリッシュ。

それでもたっくん、全くひるまず日本語で会話。
先生若干苦笑い(笑)。

s-DSC00949

先生達、子供達、親達で協力し、無事に稲刈り終了。

田んぼを所有する農家さんの広いご自宅のお庭に移動し、炊いていてくれた大量のお米でおにぎり作りです。

s-DSC00970

s-DSC00969

お釜でたいたご飯はとっても美味しい。

s-DSC00960

s-DSC00963

たっくん、おにぎりを8個食べ、先生から『eight? ate!!』とダジャレを言われつつ、ライスボールチャンピオンに認定されていました(笑)。

おにぎりをたくさん食べた後は、先生と子供たちでイングリッシュアクティビティのゲーム。
その後、農家の皆様へ『Thank you song』を歌い、ありがとうの気持ちを伝えます。

そして、サインや写真撮影、修了式を行いキャンプ終了。

s-DSC01036

近所の農家の方もたくさんおにぎり作りに参加してくれており、とってもアットホームな感じのキャンプでした。

何よりも子供たちが凄く楽しそうだったので、キャンプに参加して本当に良かったなと思いました。

キャンプって、土日開催や近場での開催があまりないので、なかなか行く機会がないのですが、今後も日程や場所などの条件が合えば、積極的に参加していきたいところです。

そして、子供たちがもっと英語で先生と会話できるようになればいいかな。

もうちょっと詳しい内容や、ここには書けない裏話については、メンバー限定ページの方に記載していこうと思うので、メンバー限定ページを閲覧される場合は、コメントかお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡くださいね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ