DWE141日目 DWE開始より4ヶ月半経過

この記事は1分で読めます

幼児英語教材ディズニー英語システム(DWE)開始から約4ヶ月半経過。
息子のたっくん1歳6ヶ月からのDWEによる英語教育スタート。
娘のえまちゃん0歳(胎教時)からのDWEによる英語教育スタート。

まぁ、英語教育といっても適当にDWEのDVDとCDをかけ流したり、DVDにあわせて一緒に遊んでいるだけですが(笑)。

昨日は朝からたっくんとプレイアロングを見ながら一緒に遊びました。

プレイアロング1収録曲『UP and DOWN』を最初から最後までやると、かなりいい運動になります。
曲が終わる頃には腕がガクガクです。
なぜなら、曲に合わせ子供を持ち上げたり下に下ろしたり、一緒にまわったりするため(たっくん約13kg)。

昼過ぎお母さんのいる産院へ。
お母さんのご両親がみえており、たっくん久々のご対面。
今できる一通りの技?を披露すると、たくさん褒めて頂きおおはしゃぎでした。

夕方~夜はプレイアロング2と3を見ながら一緒に遊びました。
プレイアロング2収録曲『Spread Your Arms』に合わせて動作するたっくん。

DSCF6302-ss

プレイアロング3収録曲『The Cup Song』でカップでタワーを積み上げるたっくん。

DSCF6309-ss

DVDを見ながらであれば、映像と同じ動作が結構できるみたいです。

CDは食事中や車での移動中など、たっくんが座っていて動かないときメインに流しているのですが、DVDの映像がなくてもCDのみで収録曲の動作や遊びをするか今度試してみようっと。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ