DWE139日目 お母さん無事に女の子を出産!!

この記事は1分で読めます

17時過ぎ、仕事をしていると携帯に着信が。
2人目を妊娠中のお母さんからでした。

まさか!?

と思い携帯にでると、

『破水したかも。』

との連絡が。

予定日は2週間先だった為、

早っ!!

と思いましたが、急いで職場を後にし、電車へ。

しかし、長男のたっくん(1歳11ヶ月)が産まれるときは出産まで12時間以上かかったし、産院に連れて行ってくれたばあちゃんに電話すると、

『まだまだ、明日の夕方くらいだね。』

とのこと。
そして今思えばこのばあちゃんの発言に全く根拠は無く、見事に外れた訳ですが(笑)。

19時過ぎ、産院の最寄り駅で下車すると、じいちゃん、ばあちゃん、たっくんが迎えに来てくれました。
産院に到着すると、お母さんもまだまだ余裕な感じ。

たっくんがおとなしくしていられないので、じいちゃん、ばあちゃんにはたっくんを連れて帰ってもらい ました。

21時過ぎ、陣痛の間隔が早まってきました。
お父さんが

『分娩室に行くのは、不毛地帯(ドラマ)を見終わってからね。』

とお母さんに冗談を言うと、何ふざけたことを言っているんだ、という眼差しでお父さんを見つめ、

『いや、録画にしてくれ!!』

と。
ごめんなさい・・・。

22時過ぎ、さらに陣痛の間隔が早まるお母さんの腰をさすりながら、不毛地帯を見始めると、お母さんナースコール。
立会い出産のため、お母さんと一緒に分娩室へ。
じいちゃんに録画を頼んでおいてよかった。

22時44分、お母さん、無事3400gの女の子を出産。
元気な産声をあげてくれてひと安心。
破水、陣痛が始まってから約6時間のスピード出産。
分娩室にいたのは僅か1時間ちょっとでした。

出産後、助産婦さんから『すごく落ち着いていて、理想的な出産』とのこコメントを頂きました。

DSCF6254-ss

お母さん、お疲れ様でした。

ということで、これからは2人の子育て。
大変なのは当然ですが、楽しんでいこうと思います。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ