DWE2209日目 土屋鞄製造所のランドセル

この記事は2分で読めます

娘のえまちゃん(5歳8ヶ月・年長)。

早いもので、来年の4月にはもう小学生。
そろそろランドセル選びの時期です。

お父さんが通勤・プライベート用で重宝している鞄は土屋鞄製造所製。

s-DSC09936

土屋鞄製造所は、もともとランドセルの製造からスタートした鞄メーカーです。
お兄ちゃんのたっくん(7歳7ヶ月・小2)も、土屋鞄のランドセルを使用しています。

s-DSC09937

先日ランドセルの注文受付が開始されたので、早速土屋鞄製造所の本店(西新井、工房併設)にランドセル選びに行ってきました。

s-DSC09930

日曜日の午後、車での訪問でしたが、駐車場はすでに満車。
駐車場に入るのに渋滞が発生しています。

更に、店舗前にも入場するための行列が見えたため、お母さん(妻)と子供たちを先に車からおろし、お父さん(私)は駐車場が空くのを待ちました。

待つこと約30分。
やっと駐車場に車を停めることができました。

お母さんに電話すると、まだ店舗内に入れていないとのこと。

s-DSC09900

やはり土日は大混雑のようです。
2年前、たっくんのランドセル選びに来たときは、注文受付開始から約1ヶ月経過した7月中旬だったためか、今回ほどの混雑ではありませんでした。

今回は注文受付開始直後だったため、一番混んでいる時期に来てしまったようです(笑)。

皆と合流してから更に約30分、やっと店内に案内されました。

s-DSC09928

するとたっくん、

『いやー、久しぶりだなー、俺は2回目だからなー。』

と、初めて来店したえまちゃんに対し、何やら先輩風を吹かせていました(笑)。

さて、店内に入ると、左手にあるランドセルコーナーは大混雑。

えまちゃんは事前にカタログで、『牛革 コンビ 赤×ピンク』を欲しがっていたのですが、大混雑の店内でやっとお目当てのランドセル(展示見本)に辿り着くことができました。

実際に土屋鞄のランドセルを背負い、鏡で確認するえまちゃん。

s-DSC09903

お目当てだった、『牛革 コンビ 赤×ピンク』に即決です。

s-DSC09915

お兄ちゃんのランドセルは、同じく『牛革 コンビ 黒×緑』なので、色違いのお揃いです。

ちなみに今回のスポンサーも前回に引き続き、えまちゃんが可愛くてしょうがないじいちゃん(笑)。

s-DSC09919

受付カウンターにて注文予約をし、お店を後にしました。
帰りの車中で、嬉しそうにじいちゃんにお礼の電話をするえまちゃんなのでした。

ちなみにですが、店舗を訪れなくても、土屋鞄製造所のホームページより、予約注文をすることも可能ですのでご参考まで。

土屋鞄製造所ホームページ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ