DWE2069日目 週末イベント パペットショー①

この記事は2分で読めます

ディズニー英語システム(DWE)購入・開始よりもうすぐ5年8ヶ月。
息子のたっくん(7歳2ヶ月)、娘のえまちゃん(5歳3ヶ月)。

ワールドファミリークラブの週末イベントに行ってきました。
今回参加したイベントは『Puppet Show(パペット・ショー)』。
テーマは『MAX’S CRAZY MIXED-UP PICNIC』。

s-DSC08012

ここ最近、近所での週末イベント開催がなかったため、かなり久しぶりの参加です。
約7ヶ月ぶり。

この7ヶ月の間に、

たっくんはグリーンCAPをゲット。
えまちゃんはブルーCAPとグリーンCAPをゲット。

たっくんはブルーCAPをかぶって何回か週末イベントに参加していますが、えまちゃんはブルーCAPを一度もかぶることなくグリーンCAPをゲットしてしまいました。

なので、えまちゃんは一度もかぶっていないブルーCAPをかぶりたくて仕方がない様子。
ということで、えまちゃんの希望により、今回の週末イベントはブルーCAPで参加しました。

s-DSC07869

我が家としては21回目の週末イベント。
今回の先生は誰だろうねー、なんて話をしながらイベント会場へ。

すると、

ああっ!!

お父さん、テンションMAX!!

メッ、メアリーベス先生!!

s-DSC07863

今回の先生は、左からロン先生、メアリーベス先生、ブレント先生。

そう、あれは約3年前に参加した週末イベント XYZバスケットにて、初めてメアリーベス先生を見たとき、きれいな先生だなー、と思いました(DWE1020日目参照)。

約2年前に参加した週末イベント イングリッシュカーニバルでは、再びメアリーベス先生を見ましたが、やっぱりきれいだなー、と思いました(DWE1374日目参照)。

そして今回、イングリッシュカーニバル以来、約2年ぶりのメアリーベス先生。
うーん、相変わらず素敵です。

何というか、立ち振る舞いがとても上品なメアリーベス先生。
お母さん(妻)も、メアリーベス先生ってなんかすごい上品だよね!!
と、メアリーベス先生が参加するイベントの度に言っていたので、女性から見ても素敵みたいです。

話は戻りますが、今回の週末イベント(パペットショー)会場にて、

よしっ!! メアリーベス先生の素敵な立ち振る舞いを撮影しなければ!!

いやいや、違いますよね(笑)。

子供達が参加している、楽しい週末イベントの様子を撮影しなければ!!

ということで、イベント会場後方の、ビデオ撮影ブースにて撮影準備。

すると…

あれ?

s-DSC07866

電池が…

s-DSC07867

プツッ…(画面消灯)。

ええっ!?…

つづく。

関連記事

    • noma
    • 2015年 2月17日

    メアリーベス先生、上品でおキレイですよね!
    私も一昨年?のイングリッシュカーニバルで初めて見て、そう感じました!!

    DWEの先生方はいろんな所で活躍されてますね!
    Eテレのプレ基礎英語にソネス先生が出られてたり、しまじろうの英語教材でもジェイソン先生を見ました。
    先生達を見ると、勝手に親近感湧きます♪

      • dogma78
      • 2015年 2月18日

      nomaさん、こんばんは。

      メアリーベス先生、キレイですよね。

      2年くらい前のワールドファミリーマガジンに、
      日本人の旦那様と高校生くらい(?)の二人のお子様との写真が掲載されていましたが、
      大きいお子様がいるのに驚いたのを今でも覚えています。

      DWEの先生方はいろんなところで活躍されているのですね。
      確かに、NHKの英会話講座のようなテレビで、ワールドファミリーの
      先生を見たことがあるような気がします。

      でも、しまじろうにも登場するっていうのは凄いですね。
      ライバル教材なのに(笑)。

    • noma
    • 2015年 2月18日

    そうなんです!
    しまじろうの体験版のチラシを見て、ライバル教材でも登場するんだと私も驚きました(笑)
    活動範囲の制限は結構ゆるめ?なのですね(^^;

    • Akko
    • 2015年 4月27日

    はじめまして!

    DWEをはじめてちょうど2年になります。

    12月からユーザーのためのHPを作っています。
    こちらでも色々教えていただけたらと思いお邪魔させていただきました。
    娘もライムに挑戦中です。

    http://we-love-english2013.jimdo.com/

    まだまだ理想にはほど遠い完成度ですが、
    これから少しずつアップできたらと思っています。

    よろしくお願い致します。

      • dogma78
      • 2015年 4月28日

      Akkoさん、はじめまして。

      サイト訪問およびコメント頂きありがとうございます。

      Akkoさんのホームページ閲覧させて頂きました。

      Akkoさんファミリーが、DWEとWFCがとても好きな様子が伝わってきます。
      また、DWEユーザーに役立つ情報を提供するという姿勢が素晴らしいですね。

      娘さん、4歳でライムCAPに挑戦中ということですよね。
      凄いです。
      我が家はかなりマイペースなので、見習いたいと思います。

      理想とされるホームページが完成するのが楽しみですね。

      ちなみにこのサイトはワードプレスで作成しています。
      使用しているツールは異なるかもしれませんが、
      サイト運営などについて、ご質問ありましたら、
      コメント頂ければと思います。

      また、サイトのページ左上にお問い合わせフォーム(コメントのように一般公開されません)
      もご用意しておりますので、必要あればこちらもお気軽にご利用ください。

      それでは、今後ともサイト訪問およびコメント頂けると嬉しく思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ