DWE2063日目 Z会幼児コース年中

この記事は1分で読めます

ディズニー英語システム(DWE)購入・開始より5年7ヶ月経過。
息子のたっくん(7歳2ヶ月)、娘のえまちゃん(5歳3ヶ月)。

我が家は、

英語教育:ディズニー英語システム(DWE)
その他学習:Z会の通信教育

に取り組んでいます。
自宅で取り組めるこの2つだけ。

たっくんが現在取り組んでいるのは、Z会小学生コース(1年生)ハイレベル(年中、年長コースを修了し3年目)。
えまちゃんが現在取り組んでいるのは、幼児コース年中(年少コースを修了し2年目)。

今日仕事から帰宅すると、えまちゃんが取組んでいる、何やら使い込んだZ会幼児コース年中の『かんがえるちからワーク』が目に入りました

DSC07787

使い込んだ感じだったので、もう終わった先月号(1月号)のワークかな? と思いきや、よく見ると2月号!!
あれっ? 今日何日だっけ?

まだ2月4日なのに、2月号のワークが終わってる(驚)。

DSC07785

DSC07790

DSC07786

早っ!!(笑)

えまちゃん、お勉強が大好きみたいです。

というか、DWEもZ会も、お勉強って感じではなく、どちらも楽しみながら自然と学習を身に付けるという教材なので、子供からしたら勉強してるっていう意識はあまりないのかもしれません。

子供に勉強させるというスタンスではなく、親と一緒に体験しながら楽しむ、といった感じですかね。

良い感じです。
DWEもZ会も、我が家のライフスタイルには合っているので、偶然にしろそれぞれ良い教材に出会えてよかったなと実感しています。

Z会幼児コースには、『かんがえるちからワーク』の他に、『ぺあぜっと』という体験型課題も毎月あるので、週末にでもえまちゃんとじっくりぺあぜっとに取り組んでみようかな。

ワークはもう終わってしまっているので(笑)。

ちなみにですが、えまちゃんが実際に取り組んでいるワークがどんな感じかは無料サンプルで確認することができますので、もし興味があるようでしたらこちらからどうぞ。

Z会の通信教育<幼児向け>(無料サンプル)

もしお子様が小学生の場合でしたら、たっくんが取組んでいる小学生コースの無料サンプルはこちらからお取り寄せできます。

小学生のためのZ会(無料サンプル)

ご参考まで。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ