DWE2059日目 東京ディズニーランドに行ってきました④

この記事は2分で読めます

東京ディズニーランドに行ってきましたのつづき。

スターツアーズ搭乗後は、いよいよこの日メインの目的であるウエスタンランドの人気アトラクション、ビッグサンダーマウンテンへ。
ビッグサンダーマウンテンに向かう途中、何やら弱腰な息子のたっくん(7歳2ヶ月)。

えー、ビッグサンダーマウンテン乗るのー?

乗るよ、だって今日はこれがメインでしょ。

今日は止めとこうよ。

止めないよ、せっかくファストパス取ったんだし!!

おやっ、さては怖いのか?

もしかして怖いの?

そんなわけないじゃん!!、俺ジェットコースター大好きだし!!

確かに、別の遊園地でビッグサンダーマウンテンより数倍怖いジェットコースター体験済みのたっくん。
しかしやはり初めての搭乗するものに対しては、どのくらいのレベルかが分からないので多少不安な様子(笑)。

そんなこんなでビッグサンダーマウンテンに到着。

s-DSC07763

混雑予想サイトによると、1月中旬~下旬は閑散期とのことでしたが、1月下旬日曜日であるこの日は大混雑。
ファストパスなしで並んだ場合、この日のビッグサンダーマウンテンの待ち時間は150分。

s-DSC07761

ファストパスを利用し、入場からあっという間に搭乗口へ。
ビッグサンダーマウンテンは、ほかのファストパスに比べて搭乗口までの時間が凄い早くて驚きです。

最初弱腰だったたっくんも、乗り終えて感想を聞いてみると、

なんだよ!! 全然怖くないじゃん!!

とのこと。
全然余裕だったみたいです(笑)。
妹のえまちゃん(5歳3ヶ月)も全然怖くなかったとのこと。

凄い混雑してたけど、なんやかんやでとても楽しい1日でした。
やっぱりディズニーランドって素敵ですね。

子供達も1日歩き回って疲れた様子だったので、シンデレラ城がライトアップされる、『ワンス・アポン・ア・タイム』を
見ることなく、早めの帰路に付きました。

s-DSC07775

そういえば、正月に私のいとこ(女の子)と飲んだのですが、その際父親と二人でディズニーランドに行ったという話を聞きました。
娘が大人になってから一緒にディズニーランドなんて、父親の夢じゃないですか!!

私も将来娘のえまちゃんが一緒にディズニーランドに行ってくれたら、これほど嬉しいことはありません。
そういう父親になりたい、と思いつつ、えまちゃんに、

大人になったらお父さんと二人でディズニーランド行こうね!!

と将来の約束をしようとしたところ、えまちゃん間髪入れずに、

ヤダっ!!

速攻で断られてしまいました(笑)。

ええっ、どうして?

と聞いてみると、

家族みんなで行くの!!

とのこと。
胸をなでおろすお父さん、一安心です(笑)。

お父さんが嫌なわけじゃなく、お母さん、たっくん、みんなで行きたいんだね。
まだ将来大人になって、お父さんと二人で出かけるなんてイメージできないよね。

ということで、えまちゃんが将来一緒にディズニーランドに行ってくれるように、素敵な父親にならなければと心に誓うお父さんなのでした。

ちなみにですが、いとこに結果としてどういう子育てだったから、大人になっても父親と二人で一緒にディズニーランドに行くくらい仲が良いのかを訪ねてみたところ、とても参考になる答えをもらいました。

それは、

『お父さんがお母さんのことを大切にしていたから。』

とのこと。

うーん、なるほど。
とても勉強になりました。

肝に銘じ、実行していきたいと思います。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ