DWE2057日目 東京ディズニーランドに行ってきました②

この記事は2分で読めます

東京ディズニーランドに行ってきましたのつづき。

チケット売り場に到着すると長蛇の列。

s-DSC07605

チケットを購入するまで1時間かかってしまいました。
何とかチケットを購入し、入場。

当然パーク内も大混雑。
1月中旬から下旬って閑散期のはずじゃ…(笑)。

パーク内はアナと女王の世界一色。
スペシャルイベント『アナとエルサのフローズンファンタジー』開催期間中だから、通常閑散期の1月でもこんなに混んでいるのかな。

お父さん(私)はとりあえず、最初のファストパスを取るため家族みんなのパスポートを持って別行動。
今回の一番の目的は、まだ子供達が乗ったことのないアトラクションである、

ビッグサンダーマウンテン!!

ビッグサンダーマウンテンのファストパス発券所にて、ファストパスをゲット。
搭乗時間は15:05~16:05。

人気です。
この時10:45頃。

スマホで他のファストパスの状況を確認すると、人気アトラクションである、『モンスターズインク ライド&ゴーシーク』や『プーさんのハニーハント』などは、すでに18時台。

今日は人気アトラクションはほとんどダメだな、と思いながら、シンデレラ城前で家族と合流。
そして、この日1回目のパレードが始まろうとしていました。

s-DSC07683

アナとエルサ、そしてオラフが登場する期間限定パレード、

フローズンファンタジー・グリーディング!!

s-DSC07686

アナと雪の女王が大好きな娘のえまちゃん(5歳3ヶ月)。
アナとエルサの登場に大喜び。

お父さんはてっきりキャラクターのアナとエルサが登場するかと思っていましたが、綺麗な外人さんでした。

一方パレードには全く興味のないお兄ちゃんのたっくん(7歳2ヶ月)。

ねー、早く乗り物いこーよー。

といった感じ(笑)。

パレードがシンデレラ城付近のルートを通過していったので、どのアトラクションに行こうか考えていると、お母さん(妻)よりシンデレラ城今全然並んでないから行こうとの提案が。

ということで、最初に向かったのは『シンデレラのフェアリーテイル・ホール』

するとたっくんが鋭いひとこと。

これ、乗り物じゃないじゃん!!

あっ、ばれた(笑)
でも今日は乗り物系アトラクションはどれも混んでるから、すぐに入れそうなところから行ってみよ、とたっくんをなだめ、シンデレラ城の中へ。

つづく。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ