DWE2056日目 東京ディズニーランドに行ってきました①

この記事は1分で読めます

ディズニー英語システム(DWE)購入・開始より5年7ヶ月経過。
息子のたっくん(7歳2ヶ月)、娘のえまちゃん(5歳3ヶ月)。

昨年末、兄妹そろってグリーンCAPをゲットしたので、お祝いに東京ディズニーランドに遊びに行ってきました。

ネットで東京ディズニーランドの混雑予想サイトを検索してみると、どうやら1月中旬~後半は閑散期のため、1年の中では一番空いているとのことだったので、1月後半の日曜日を狙って行ってみました。

我が家から東京ディズニーランドへは、高速道路を使って約1時間半。
この日は9:00開園だったので、余裕を見て7:00過ぎに出発しました。

最寄りのインターで高速に乗りこみ、快調にとばしていましたが、首都高に入ると葛西インターでの渋滞情報表示が…。

嫌な予感。

この時、開園まであと30分。
渋滞がなければTDLまでは約15分の距離。

ところが…。

葛西インター出口手前、ディズニー客の車で大渋滞。

あれっ? 閑散期のはずでは?

結局葛西インター出口に辿り着いたのはすでに9:30、開園からもうに30分経過しています。

なんとか葛西インターを降り、一般道からTDLの駐車場入場ゲートへ。
駐車場入場ゲートで駐車料金の¥2,000を支払い、駐車場へ。
しかし、

s-DSC07597

駐車場でも渋滞!!

あれっ、1月の月末って閑散期じゃなかったの? と思いつつも、駐車場キャストの案内に従い車を停め、東京ディズニーランドのチケット売り場に向かいました。

ところがチケット売り場でも長蛇の列が…

つづく。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ