DWE121日目 初めての結婚式

この記事は1分で読めます

息子のたっくん(1歳10ヶ月)、初めての結婚式に行ってきました。

結婚式場では久々に会う親戚のお姉ちゃん(2歳7ヶ月)に遊んでもらいました。
たっくんより約8ヶ月お姉さんです。
(ちなみに親戚のお姉ちゃんもディズニー英語システムユーザー、DWEキッズでした)

DSCF5908-ss

体(顔だけ?)はたっくんのほうが大きく、知らない人が見たらたっくんのほうがお兄ちゃんに見えたかも知れませんが、2人を見ていると、やはり語彙量や会話理解力などがぜんぜん違います。
2歳半位になると、普通に会話ができるようになるのですね。

たっくんも子ども同士で安心しているのか、親戚のお姉ちゃんのほっぺをつついたり、何やら話しかけられたり、手を引かれて一緒に歩いたりして遊んでいました。

披露宴が始まると、お子様用の食事が登場。 たっくんご満悦な様子。

DSCF5959-ss

しかし、1歳児は2時間以上じっとしているのは到底無理なので、食事にある程度満足すると、式場内を走り周ったり、式場に流れる音楽にあわせ激しく踊っていました。

お父さんは常にたっくんを目で追い、危なそうなら捕獲を繰り返しながらも、食事とお酒を堪能できました。

新郎新婦のお二人、末永くお幸せに。

そして、帰宅後たっくんは恒例?となっているルンバダンス(氷川きよしのときめきのルンバにあわせて踊る)。
完全にじいちゃんに仕込まれたようです。
たっくん拳を突き上げ決めポーズ。

IMG_2705-ss

昇龍拳!?

何か違うけど、気合をいれて踊るたっくんなのでした(笑)。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ