DWE1978日目 グリーンCAP 残り1課題(兄)

この記事は1分で読めます

ディズニー英語システム(DWE)購入・開始よりもうすぐ5年5ヶ月。
息子のたっくん(6歳11ヶ月)、娘のえまちゃん(5歳0ヶ月)。

ちょっと前に、ワールドファミリークラブ(WFC)のホームページが新しくなりました。
新しくなったWFCのメンバーページですが、個人的には凄く見やすいし使いやすいです。

CAPページのMy CAPや、テレフォンイングリッシュページのMy TEなどのマイページを見れば、子供たちのCAP応募状況やテレフォンイングリッシュのレッスン履歴がすぐに分かります。

お兄ちゃんのたっくんは、先月末に応募したグリーンCAPの課題、Pre Lesson6とReview6がPASSとなっていたので、残り1課題です。

こちらはたっくんのMy CAPページの一部分。
PASS(合格)した課題や取得済CAPは色が塗りつぶされます。

WFCHP

こちらはたっくんのMy TEページの一部分。
レッスン一覧と履歴、レッスンした先生が表示されます。

My TE

グリーンCAP最後の課題は、先生とテレフォン・イングリッシュ・ブックに沿った内容の会話を行うテレフォンCAP。
課題内容は、

『テレフォンイングリッシュでBooK6 Lesson6(Book6の最後のレッスン)をする』

なので、上記画面のように現在テレフォンイングリッシュのレッスンがBook6 Lesson1であるたっくんがLesson6に辿り着くにはあと5週間かかります。
テレフォンイングリッシュは週1ですからね。

まぁ、焦らず日々の聞き流し、ステップバイステップ、トークアロングカード、Book Lessonの練習を地道に継続し、あわよくば年内にグリーンCAPがゲットできたらいいなと思います。

とはいえ、親としてはCAPをゲットすること自体が目的とならないように注意し、あくまでCAPは目安やモチベーションを高めるためのツールであるということ再認識しなければいけませんね(笑)。

本来の目的は子供達にしっかりとした英語力が身に付くこであるということを見失わないように、日々地道にDWEで英語をインプット!!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ