DWE1973日目 アナと雪の女王 Let It Go

この記事は1分で読めます

『レット・イット・ゴー』(英: Let It Go)は、2013年のディズニーアニメ映画『アナと雪の女王』に使用された楽曲。

『アナと雪の女王』(アナとゆきのじょおう、原題:Frozen)は、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオズ製作による2013年公開のアメリカ合衆国の3Dコンピュータアニメーション・ミュージカル・ファンタジー映画。
2013年度アカデミー長編アニメ映画賞受賞作品。

ディズニー史上初のダブルヒロイン、すなわち、2人のディズニープリンセスを主人公とする作品である。
雪と氷の魔力を持つ女王エルサ、そのエルサと王国を救うため冒険の旅に出る妹アナ、この2人の姉妹を軸に、真実の愛が描かれる。

上記出典、『wikipedia(ウィキペデア)』より。

誰でも知ってますよね(笑)。

娘のえまちゃん(5歳0ヶ月)は『アナと雪の女王』が大好き。
使用された楽曲である『レット・イット・ゴー(Let It Go)』はもちろん、日本語版の『ありのままで』も大好き。

我が家が取組んでいるディズニー英語システム(DWE)の効果かどうかは分かりませんが、『レット・イット・ゴー(Let It Go)』を英語のできないお父さんからしたらかなり上手に歌っているように聞こえるえまちゃんの歌声。

20141103-Let It Go(※クリックするとえまちゃんの歌声が流れます。)

s-DSC06663

うーん、凄いぞ!!

『アナと雪の女王』は、えまちゃんが大好きなのでDVDを購入したのですが、『レット・イット・ゴー(Let It Go)』はたいして興味を示していないお兄ちゃんのたっくん(6歳11ヶ月)も何故か完璧に歌えます(笑)。

子供って大人と違い、耳から入ったものをすぐにインプットしてしまうので凄いなーと感じる今日この頃。


アナと雪の女王

関連記事

    • noma
    • 2014年 11月8日

    えまちゃん!So cute !!!
    可愛いしとっても上手ですね!!
    歌詞覚えたのですか?

      • dogma78
      • 2014年 11月9日

      nomaさん、こんにちは。

      Let It Goの歌詞ですが、アナの雪の女王のDVDや
      YouTubeで曲を聴いているうちに覚えたみたいです。

      最近は、日本語歌詞のありのままでを聴きながら、
      それに合わせて日本語歌詞につられないように
      英語歌詞で歌うというのが子供達のブームみたいです(笑)。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ