DWE1972日目 ムーンウォーカーと釣り

この記事は2分で読めます

今回の記事はディズニー英語システム(DWE)とは関係ありません。
興味のない場合スルーしてください。

11月上旬連休の我が家のお出かけ記録です。

娘のえまちゃん(5歳0ヶ月)はムーンウォーカーがやりたい。
息子のたっくん(6歳11ヶ月)は釣りがやりたい。
とのことだったので、

・向井千秋記念子ども科学館(群馬県館林市)
・大崎つりぼり(群馬県前橋市)

に遊びに行ってきました。

まずは、向井千秋記念子ども科学館。
この科学館は、毎月第1日曜日が入館無料です。

向井千秋子ども科学館には、ムーンウォーカーという月面での重力を疑似体験する展示物があります。
ムーンウォーカーには110cm以上という身長制限があります。

お兄ちゃんのたっくんが初めてこのムーンウォーカーを体験したのは4歳8ヶ月のとき。
この当時たっくんの実際の身長は109cmでしたが、直毛でかさ増しした髪の毛を含んだ身長は111cm。

何とかギリギリセーフでした(笑)。

ムーンウォーカーを体験する楽しそうなたっくんを、羨ましそうに見学していた当時2歳9ヶ月で90cmだったえまちゃん。

『えまちゃんはまだ2歳だからムーンジャンプできないの。
5歳になって大きくなったらムーンジャンプするの。』

と言っていました。

それから早2年以上経過。
えまちゃんも5歳になり、身長も髪の毛でかさ増しすることなく111cmになりました。

受付にて、ムーンウォーカー体験の整理券を受け取るために並んでいると、受付の方から、

受付の方『そこのお姉ちゃん(えまちゃん)、身長大丈夫かな?』

お父さん『いやっ、ギリギリ足りているはずです。』

身長測定。

受付の方『うん、大丈夫ですね。』

無事にムーンウォーカーの体験許可が下りました。

お兄ちゃんによる、お手本ムーンジャンプの後に、
s-DSC06703

ついにえまちゃんもムーンウォーカーを体験。
s-DSC06717

ムーンジャンプ!!

楽しそうで大満足のえまちゃんなのでした。
いやーしかし、子供の成長というのは早いものです。

さて翌日。
今度はたっくんの希望であった釣りをするために、大崎つりぼりに行ってきました。

s-DSC06782

たっくんとえまちゃん、釣りは初体験。

s-DSC06764

このつりぼりは、釣った魚(ニジマス)を塩焼き・から揚げにして、その場で味わうことができます。

s-DSC06770

子供達は、自分たちが釣った釣りたてのニジマスの塩焼きとから揚げを食し大満足、美味でした。

取れたてのお魚で軽くお腹を満たした後、大崎つりぼりの近隣にあり有名な『林牧場 福豚の里 とんとん広場』でちょっと遅めのお昼ごはん。

しゃぶしゃぶコースを注文。

s-DSC06791

s-DSC06792

s-DSC06793

こちらは追加注文

s-DSC06797

うーん、美味しい。
多分自分が今まで食べた中では一番美味しい豚肉です。

釣りたての魚、美味しい豚肉と、自然の恩恵に感謝しつつ堪能した休日でした。

帰り道にお疲れモードのたっくんの一言。

たっくん『なんでこんな遠くへ連れてきたんだー!!』

お父さん(心の声)『いや、君が釣りに連れてけっていうから(笑)』

何はともあれ楽しい休日のひとときでした。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ