DWE107日目 Clap your handsに合わせて踊る

この記事は1分で読めます

幼児英語教材ディズニー英語システム(DWE)開始から100日以上が経過しました。

息子のたっくん1歳10ヶ月、DWEの使い方はじめの一歩である『First steps』に沿って教材を一通り閲覧後、メインプログラムにはまだ入らず、ひたすらPlay AlongとSing Alongをかけ流し。

ここまでのDWEトータルインプット時間は100時間位だと思います。
英会話教室に通ったのでは到底無理であろう時間かな。

シングアロング収録曲の『Clap your hands』はよく聞かせている曲ですが、上手に曲合わせて踊るたっくん。

DSCF5668-ss
Bend down to the ground

DSCF5669-ss
Touch your head

DSCF5670-ss
Touch your nose

DVDの映像が無くても、CDや問いかけに対して反応はするので、英語の内容は理解できているようです。

また、この日は久々に洋楽を結構聴かせました。
じいちゃんが仕込んでいる演歌には負けん(笑)。

今日の音楽は、お父さんの大好きなバンド『staind』の1stアルバム『Dysfunction』と2ndアルバム『Break the Cycle』を2連発。
夜はクラシックを聴かせているので、DWEを含めるとたっくん結構いろんな音楽聴いてるね。

話は変わりますが、お父さんは昨日飲み会で相当泥酔して帰宅したのですが、今朝は2日酔いで立ち上がれませんでした。
するとたっくん、お父さんに寄ってきて、枕元においてあったポカリを手に取り、

だぁじょーぶぅ?

と心配そうな顔をして渡してくれまた。
ふふっ、癒される(笑)。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ