DWE102日目 DWE開始より3ヶ月経過

この記事は1分で読めます

週末ディズニー英語システム(DWE)のファーストステップを予約していましたが、お母さんの体調を考慮しキャンセル。

お母さんは切迫早産と診断後、そのまま産休に突入。
安静にしていますが、お腹の子は凄まじく元気なようで、お腹をポコポコ蹴られて辛そうです。 まぁ、お腹の子が元気なのはなによりで、生まれてくるのが今から楽しみです。
ちなみに2人目は女の子(嬉)。

息子のたっくん(1歳9ヶ月)もお母さんのお腹をなでたり、顔をお腹にくっつけてなにやら話しかけている様子。
そしてもう1つ謎の行動。

自分の上着をガバッとめくりへそを出し、お母さんのへそにくっつけています。

それはいったい何の儀式だい?

また、最近は自我がはっきり芽生えてきたのか、どんどん自己主張が強くなってきました。
何かたっくんのやっていることを妨げたりすると、

んんー、んんー。

と眉間にしわをよせて怒ったり、体全身で嫌々を表現します。

何かの育児本で読みましたが、自我の形成は将来他人を思いやる基となるらしいので(自分を大切にできる子は他人も大切にできるとの事)、一見ぐずをこねているようにも見えますが、順調に成長している証拠。

まぁ、親の目線からすれば、ぐずっていようが何しようが可愛く見えるものです(笑)。

たっくんもうすぐ1歳10ヶ月。
DWEは開始より102日経過。

Play Along1~3(DVD)に収録されている33曲はほぼ頭に入っている様子。
DWEを購入したのは年齢的に結構遅め(1歳6ヶ月)でしたが、さすがは黄金期。
スポンジのように英語が吸収されているようです。
そしてお母さんのお腹にいる2人目は胎教時より英語をインプットできている。

3ヶ月前は値段が高い商品だけにDWEの購入をかなり悩んでおり、購入後も使いこなせるか不安でしたが、現時点ではたっくんもかなり気に入っている様子。
また、両親、祖父母が喜ぶ程度に英語の発声が見られるので、かなり満足度は高いです。

しかし、最終目標はネイティブに話せること。
まぁすぐに結果が出るものではないので、このまま日常に自然に取り入れながらDWEを活用して行こうと思います。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ