DWE1907日目 グリーンCAPに取り組み中

この記事は2分で読めます

ディズニー英語システム(DWE)購入・開始より5年2ヶ月経過。
息子のたっくん(6歳9ヶ月)、娘のえまちゃん(4歳10ヶ月)。

先日たっくんのお友達とそのママが、我が家に遊びに来たときの話をお母さんから聞きました。

我が家にあるDWEの教材が入った棚を見て、

ママ友『これってディズニーの英語のやつだよね。』

お母さん『そうだよ。』

ママ友『結構高いんでしょ?』

お母さん『うん、60万くらい。』

ママ友『えぇっ、高っ!!。』

ですよね(笑)。
普通に価格だけ聞いたらドン引きしますよね。

でも、兄弟(姉妹)の人数や、購入時のセット、ワールドファミリー会員になるかならないかなど、条件は各ご家庭により様々だとは思いますが、きちんと計算すれば、英会話教室に通うのに比べてDWEの費用対効果は高いと個人的には思うのですが。

さてさて、現在グリーンCAPに取り組み中のたっくんとえまちゃん。
ステップバイステップのレッスンに順次取り組み中です。

s-DSC05798

こちらはDVDの音声に従い、色を塗る課題。

s-DSC05799

色の塗り方に、たっくん(左)とえまちゃん(右)の性格が見事に現れているような(笑)。

s-DSC05800

そんな性格の異なるたっくんとえまちゃんですが、ステップバイステップやトークアロングカードに取り組んでいると、いつも一緒になって気が付くことがあります。

そうっ!! 教材の間違え探しが大得意(笑)。

たっくん・えまちゃん『クララベルのまつ毛がなーい!!』

s-DSC05801

たっくん・えまちゃん『デイジーのまつ毛がなーい!!』

s-DSC05821

s-DSC05822

間違いを発見すると、二人とも嬉しくて仕方がない様子(笑)。
よくもまぁそんなところまで気が付くなっ、ていうくらいよく見ています。

いつも子供の観察力は凄いもんだなと感じさせられるとともに、意外とDWEの教材ってまつ毛忘れが多いのねと感じるお父さんなのでした。
そんな中お母さんは斬新な独自の見解を述べていました。

お母さん『あれはきっとつけまつ毛で、たまにつけ忘れちゃうんじゃない?』

お父さん『えっ!?』

お母さん『んっ!?』

お父さん『なっ、なるほど!?』

子供に限らず、大人になっても頭を柔らかくし、自由な発想を持つことは大事であると感じさせられたお父さんなのでした(笑)。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ