DWE83日目 Clap your hands

この記事は1分で読めます

幼児英語教材ディズニー英語システム(DWE)開始83日目。
息子のたっくん1歳9ヶ月。
DWE開始より3ヶ月弱。

最近のDWEはPlay Alongが中心で、たっくんはよくDVDに合わせて踊ったりしています。
なので、ちょっと前までよく見せていたSing Alongの『Clap your hands』を久々に見せてみました。

『Clap your hands』は手を叩く、手を上げる、周る、足・鼻をタッチするなど結構動きがあるからです。
たっくんDVDの映像より先に反応して動作。

おおっ!! 頭に曲の一連の流れがインプットされている。
そして、曲の一連の流れよりちょっと先行した動作をしている(驚)。

『Clap your hands』を観せるのはかなり久しぶりだったのでびっくり。

ちゃんとインプットされているのね。
DWEに限らず、この前教育テレビでやっているアルゴリズム体操というのをたっくんは同じようにテレビより先に反応して動いていました(笑)。

日本語英語の区別無く、観たもの全てを吸収しているのかな?
このままDWEで自然に英語もインプットしていけたらと思います。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ