DWE1843日目 週末イベント ファミリーカレッジ

この記事は3分で読めます

ディズニー英語システム(DWE)購入・開始より5年経過。
息子のたっくん(6歳7ヶ月)、娘のえまちゃん(4歳8ヶ月)。

ワールドファミリークラブの週末イベントに行ってきました。
今回参加したイベントは『Family College(ファミリー・カレッジ)』。
テーマは『PIRATE CLEM’S TREASURE HUNT!』。

s-DSC04993

我が家としては、20回目の週末イベントとなります。
週末イベントは、日々子供達がDWEの教材でインプットしていることを、アウトプットできる良い機会なので今後も積極的に参加していきたいと思います。

今回の先生は、ケン先生とトニー先生とディーシー先生。

ケン先生とトニー先生の豊かな表情というか顔芸に、会場の子供達は大喜び。
会場全体に活気があふれています。
そんな中、写真左下、頭に白いフードをかぶり、左手にブルーCAPを持つたっくん。

s-DSC05005

畑仕事をするおばちゃん的な定番スタイルである、日よけに帽子ファッションになっています。

s-DSC05006

何故かフードの上からブルーCAPをかぶるスタイルを貫くたっくん。
まるで畑仕事をするおばちゃんです。

まぁ、我が家が住んでいる地域(結構田舎)では当たり前のスタイルなので、見慣れている風景だから真似しているんだろうなと思いました。

s-DSC05018

イベントは進み、先生たちはパイレーツに変身。
たっくんは日よけ帽子スタイルのままイベントを楽しみます(写真左下)。

s-DSC05086

今回のイベントは、イエロー、ライム、グリーン、ブルー、ライトブルーと、色んなCAPをかぶっている子供達が参加していました。
『えっ、その年齢でそのCAP!?』といった子供達もちらほら。

素直に凄いなと感じました。
やはり週末イベントに参加すると、モチベーションが上がりますね。

さて、楽しいイベントも終了し、先生たちにスタンプを押してもらうのを待つたっくんとえまちゃん。

s-DSC05097

相変わらずたっくんは日よけ帽子スタイルです。
先生たちがスタンプを押してくれます。

s-DSC05100

フードの上に帽子。
イベント会場は室内なのに、日焼け対策バッチリのたっくん。

s-DSC05104

イベントから先生たちとの写真撮影まで、一貫して日よけ帽子スタイルを貫くたっくん。
そのスタイルまま、勇ましく先生たちとの写真撮影へ。

s-DSC05106

イベントと写真撮影が終了し、先生たちからのCAPへのサイン待ちをするたっくん。
今日のイベントで流れたDWEソングをご機嫌に歌っています。

s-DSC05144

お父さんもお母さんも、何故たっくんが終始日よけ帽子スタイルなのか気になったので、

『たっくん、なんでフードの上にブルーCAPかぶってるの?』

『えっ? The Chase。』

お父さんはピン!ときました。

『日よけじゃない!!』

『たっくん、マナフェスト(MANAFEST)!?』

『えっ、そう、クリスの真似ね!!』

えらい勘違いをしていました。
たっくん的には日よけ帽子スタイルではなかったのです!!

たっくんにはDWEと同様に、小さい頃からずっと洋楽ロックバンドと英語歌詞で歌う日本人ロックバンド聴かせてきているので、6歳にしてはこの手のジャンルについて相当詳しいです。

なんたって、洋楽好きのお父さん(私)と普通に色んなバンドや曲について話せるくらいのレベルなので。
お父さんとたっくんの会話は、洋楽に全く興味のないお母さん(妻)からしたら完全に意味不明とのことです(笑)。

ということで、たっくんは大好きな洋楽のアーティストであるマナフェスト(MANAFEST)のボーカル、クリス・グリーンウッドの真似をしていたのです。
たっくんが発声した『The Chase』とは、マナフェストの2ndアルバムのこと。

たっくん的にはこんなイメージだったはずです↓。

ちょっと分かりずらいので簡潔にまとめると、たっくんは日よけ帽子スタイルではなく、大好きなアーティストの真似をしていたのです。
マナフェストのクリスは、帽子にフードが結構定番スタイル。

たっくんごめんね。
畑仕事で日よけ帽子をかぶるおばちゃん的なスタイルだと思ってた。

好きなアーティストの真似してたのね。
でも、お父さん気が付いちゃった。

たっくん、フードと帽子が逆ですよ(笑)。

マナフェストは帽子の上にフード。
たっくんはフードの上に帽子(笑)。

フードの上に帽子といったある意味新しいスタイルを貫きつつも、イベントの最後はその帽子とフードを脱いで先生たちにサインンをもらうたっくんなのでした。

s-DSC05148

えまちゃんもサインをもらいます。

s-DSC05149

なんだかんだで今回も楽しい週末イベントでした。

ちなみにですが、たっくんはマナフェストの2ndアルバム『The Chase』収録曲『Renegade』が大好き。
たっくん(とえまちゃん)が歌う『Renegade』はこんな感じです(↓)。

te140709-manafest-renegade(※クリックするとたっくんとえまちゃんの歌声がでます。)

えまちゃん曰く、『二人とも歌えてたでしょ!!』とのこと。
確かに、結構上手に歌えてたと思います(笑)。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ