DWE1838日目 ディズニー英語システム販売員とのやりとり6

この記事は1分で読めます

幼児英語教材 ディズニー英語システム(DWE)販売員とのやりとり6

前回に引き続き、我が家がDWEを購入した時の販売員(幼児教育アドバイザー)の方とのお話しについて。

前回は、CAPの進め方について記載しました。
今回は、国内宿泊イベントについて。

我が家はDWEに取り組み始めてから5年経過し、お兄ちゃんのたっくんは6歳6ヶ月、妹のえまちゃんは4歳7ヶ月になりました。
ワールドファミリークラブの週末イベントには、次回のイベント参加で20回目となるので結構参加していると思ます。

しかし、国内宿泊イベントは未経験。
そこで、販売員(幼児教育アドバイザー)さんに国内宿泊イベントについて聞いてみました。

国内宿泊イベントには、東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルで開催されるものと、全国各地で開催されるキャンプがあります。

我が家としては、最初は東京ディズニーリゾートで開催される国内宿泊イベントに参加しようと考えていました。
すると、アドバイザーさん的にはキャンプ系のイベントの方がおすすめとのことでした。

理由としては、東京ディズニーリゾート系のイベントは、イベント参加翌日はディズニーランドまたはディズニーシーを満喫できることから満足度も高いようですが、英語のイベント時間的にはキャンプに比べると短いとのことでした。

キャンプ系のイベントは、朝から晩までワールドファミリーの先生たちと英語でふれ合うことができるため、英語のイベントとして考えた場合は断然おすすめとのことでした。

そろそろ週末イベント以外にも、日程が合えば国内宿泊イベントにも参加してみたいものです。

何だかんだで販売員(幼児教育アドバイザー)の方とは3時間以上も話し込んでしまいました(笑)。
我が家の超スローペースなDWEの取り組み方、進め方でも全く問題ないとのアドバイスも頂けましたし、今後も地道に我が家のペースでDWEに取り組んでいきたいと思います。

関連記事

    • さっちん
    • 2014年 6月25日

    ブログ楽しく読ませて頂いてます!
    そして、昨日DWEの契約しました。
    他のコメントにもありましたが、お父さんがDWEに関わってくれているのは、本当にいいなーと思います。
    うちも、そうなるといいのですが、、

    教材が土曜日に届くので、楽しみです。使いこなせますかねぇ、、とまだ不安もありますが!
    これからも、ブログ読ませて頂きますね★よろしくお願いします!

      • dogma78
      • 2014年 6月25日

      さっちんさん
      サイト訪問およびコメント頂きありがとうございます。

      DWE契約されたのですね。
      教材が届くのが楽しみですね。

      パパが積極的にDWEに参加してくれないというご家庭は結構多いみたいです。
      我が家は私が妻を説得してDWEを購入していますので、なるべく積極的に
      取り組むようにはしています。

      DWE購入に価格や使いこなせるかといった点で反対派だった妻も、
      現在はかなりのDWEファンとなっています(笑)。

      DWEは家族みんなで楽しみながら取り組むのが理想的だと思います。
      なので、さっちんさんも旦那様が協力してくれたらきっと心強いですよね。

      今後もDWEをメインに、子供達の成長を記録していきますので、
      サイト訪問およびコメント頂けると幸いです。

      また、DWEに関してもしご質問や知りたいことなどありましたら、
      分かる範囲でですがお答えしたいと思いますので、気軽にコメント頂ければ嬉しいです。

      それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ