DWE1779日目 初めての東京ディズニーランド④

この記事は2分で読めます

初めての東京ディズニーランドのつづき。

ディズニーランドでの初アトラクション『スターツアーズ』を楽しみ、アドベンチャーランドへ。

『スターツアーズ』のあるトゥモローランドから、アドベンチャーランドへ向かいましたが、1回目のパレードが始まっていました。

s-DSC04419

お父さん、子供達に、

『ほら、ミッキーいるよ!! パレード見る!?』

と、興奮気味に尋ねると、息子のたっくん(6歳4ヶ月)は、

『えーっ、別にパレード興味ないし!!』

と冷めた回答(笑)。
ということで、パレードは横目にアドベンチャーランドに向かいます。

アドベンチャーランドに到着し、子供たちの目に留まったのはこちら、

s-DSC04436

『スイスファミリー・ツリーハウス』

s-DSC04434

かなり大きい木の家です。
子供達は気に入った様子。
ほとんど混んでいなかったので、ツリーハウスは2周しました(笑)。

『スイスファミリー・ツリーハウス』を2周楽しんだ後は、アドベンチャーランド → ウェスタンランド → クリッターカントリーと順に進み、ウェスタンランドの『ビッグサンダー・マウンテン』と、クリッターカントリーの『スプラッシュ・マウンテン』のファストパス発券時間をそれぞれ確認しましたが、やはり人気でかなり遅い時間でした。

ということで、今回はビッグサンダー・マウンテンとスプラッシュ・マウンテンは諦めました。
そうこうしているうちに、『スペース・マウンテン』のファストパス搭乗時間が近づいてきました。

トゥモローランドに戻ります。

s-DSC04438

トゥモローランドに向かう途中、シンデレラとの写真撮影の行列がありました。
シンデレラを目撃した、娘のえまちゃん(4歳5ヶ月)の目がキラキラしていました。

s-DSC04439

スペースマウンテンのファストパス用入口に到着。

s-DSC04440

スペースマウンテンの身長制限は102cmなので、えまちゃん(106cm)も搭乗可能です。

s-DSC04445

流石ファストパス。
あっという間に搭乗ゲートに辿り着きます。
いよいよ本格的なジェットコースター初体験の子供達。

大丈夫だろうか?(特にえまちゃん)

お父さんとたっくん、お母さんとえまちゃんが隣に座り、スペースマウンテンのロケットに乗り込みます。
安全ベルトを確認し、動き始めます。
辺りは徐々に真っ暗に。
すると、お父さんの後方より、か細い声が…。

『こっ怖い…』

『ええっ!!(もう降りられませんよ、えまちゃん!!)』

つづく。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ