DWE1778日目 初めての東京ディズニーランド③

この記事は2分で読めます

初めての東京ディズニーランドのつづき。

トゥーンタウンで偶然遭遇した会社の同僚家族と別れ、ファンタジーランドへ。
ファンタジーランドは、
『シンデレラ城』
『プーさんのハニーハント』
『イッツ・ア・スモールワールド』
等が有名ですね。

この時点でまだ午前10:30。
この日はかなり早めの朝食だったので、10:30でもおなかペコペコ。
お昼時になると混雑するのと、2回目のファストパスが11:00に発券できるので、その前に早めの昼食をとりました。

ファンタジーランドの『キャプテンフックス・ギャレー』でピザを購入。

s-DSC04383
シーフードピザ

s-DSC04384
ベーコンとパイナップルのピザ

s-DSC04385
バジルチキンとモッツァレラとトマトのピザ

s-DSC04386
 サイドメニューのベークドチーズポテト

それぞれ美味しく頂きました。

さて、もうすぐ2回目のファストパスが発券できる11:00。
プーさんのハニーハントのファストパスはかなり遅い時間だったので諦めました。

最初に通過したトゥモローランドで確認していたのですが、スペースマウンテンのファストパスはかなり早めの時間でゲットできそうでした。

よって、昼食後はシンデレラ城を通り、トゥモロータウンに戻り、スペースマウンテンのファストパス発券所へ。

スペースマウンテンのファストパス(13:15~14:15)をゲット。
そして、スペースマウンテン近くのスターツアーズに行ってみると、待ち時間20分。

s-DSC04392
すぐに並びました。
なんだかんだで初めてのちゃんとしたアトラクションに初搭乗です。

スターツアーズの身長制限は102cm。
えまちゃん(4歳5ヶ月)の身長は106cm。
身長制限クリアしています。

s-DSC04408

s-DSC04409

s-DSC04417

3Dメガネをかけて、いざ搭乗。
子供達の東京ディズニーランド、記念すべき初アトラクションは、

『スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー』

お父さんはこのアトラクション結構好きです。
3Dがリアルです。
体験した方は分かると思いますが、最後のシーンで思わず体ごとよけてしまいました(笑)。

子供達もかなり楽しかった様子。
スターツーアズ退場時ににえまちゃんから一言。

『お父さん、最後ビックリしてよけてたでしょ(ニヤリとした表情)。
えまちゃんはよけなかったよ(誇らしげな表情)。』

初アトラクションにしては、かなり周りを冷静に分析しているえまちゃんなのでした。
お次はアドベンチャーランドへ。

つづく。

関連記事

    • わかな
    • 2014年 4月27日

    はじめまして。0歳7ヶ月の女の子をもつ母です。ブロク読ませていただき、ますますDWEはじめてみたくなりました>__<

      • dogma78
      • 2014年 4月29日

      わかなさん、はじめまして。

      サイト訪問およびコメント頂きありがとうございます。

      我が家はDWE購入・開始から早4年10ヶ月経過しました。
      お兄ちゃんは1歳6ヶ月、妹は0歳から取り組んでいます。
      スローペースながらも、日々地道に継続しています。

      DWEの購入は、価格の面でかなり悩みましたが、
      今となっては購入して本当に良かったなと感じています。

      子供達の英語力もまだまだ発展途上ですが、
      確実にDWEの効果が得られているように思います。

      DWEをメインに、子供達の成長を記録していきますので、
      今後ともサイト訪問およびコメント頂けると幸いです。

      また、DWEに関してもしご質問や知りたいことなどありましたら、
      分かる範囲でお答えしますので、気軽にコメント頂ければと思います。

      それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ