DWE1777日目 初めての東京ディズニーランド②

この記事は2分で読めます

初めての東京ディズニーランドのつづき。

入場ゲート付近でミニーちゃん発見。
なんと写真撮影に90分待ち(驚)。

ミニーちゃんとの撮影、凄い行列だなーと思いつつ、とりあえず最初のファストパスをゲットしにトゥモローランドへ。

目指すは入場ゲートから近く、2009年OPENの新しいアトラクション、

『モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”』

お兄ちゃんのたっくん(6歳4ヶ月)、妹のえまちゃん(4歳5ヶ月)はモンスターズインクが大好き。

ファストパス発券機にワンデーパスポート4枚を順次かざし、ファストパス発券。
開園時間から約1時間経過の9:00。
ファストパスに記載された時間は『17:45~18:45』。
人気のアトラクションですね。
2回目のファストパスが発券できるのは約2時間後の11:00。

『モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”』のファストパス発券後、スターツアーズ、スペースマウンテンを通過し、向かったのはトゥモローランドのお隣トゥーンタウン。

s-DSC04339

トゥーンタウンは『ミッキーの家とミート・ミッキー』などがありますね。
ミッキーの家はやはり大人気で1時間待ち。

今回のディズニーランド訪問では、待ち時間20分以上のアトラクションには並ばないと決めていました。
ということで、行列のないところへ向かいます。

子供達は初めてのディズニーランドなので、どこに行ってもて楽しいのです(笑)。
だからあえて人気があるところに並ぶ必要なし!!
空いているところをガンガン狙います。

すぐに入れたのは『チップとデールのツリーハウス』。

s-DSC04356

s-DSC04360

とっても楽しそう。

お次もあんまり混んでいなかった『ミニーの家』へ。

s-DSC04371

トゥーンタウンには他にもいたるところに仕掛けがいっぱい。

s-DSC04376

s-DSC04378

子供達が飽きることはありません。
恐るべしディズニーランド。
入場から1時間も経過していないのに、すでに家族全員夢の国の住人となってしまいました。
日常のことを一切考える余地すら与えられません。
周りを見渡しても、みんな幸せそうな顔をしています。

と、夢の国の住人になった途端、急に現実に引き戻されました。

『あれー! 何してんのー!』

いきなり何者かに話しかけられ振り返る私。

『ええっ、まじでかっ!!』

数万人が訪れている東京ディズニーランド。
この広い敷地で何故…。

会社の同僚に遭遇!!

一瞬現実世界に引き戻されてしまいました(笑)。
かなりのミラクルに驚きましたが、やはり夢の国の住人と化した同僚家族と一緒にトゥーンタウンを楽しみ、お次はファンタジーランドへ。

つづく。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ